※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆかてぃん♡
お金・保険

児童手当の改正案について、1人目は1万円、2人目は3万円、3人目は6万円支給。家族が3人になると1800万円になる計算。喜ぶ人もいるかな?

児童手当の改正案!
本当に実現しないかな〜♡

1人目→一律15歳まで1万円

2人目→一律15歳まで3万円

3人目→一律15歳まで6万円


1人しか産まない、産めない人にとっては損だから申し訳ないんだけど。。。

我が家、3人になるからそうなると助かりまくる(*´ω`*)

今みたいに全部子どもたちに貯めておくんじゃなくてちょっと使わせてもらおうかな♡
って思っちゃうー✨

レジャー費とか♡
子どもの習い事とか♡
ちょっと贅沢なご飯食べにとか♡

子ども3人で計算すると総合計1800万に
なるみたい♡

みなさん、そうなったら嬉しいですかーヽ(^o^)?

コメント

はじめてのママリ🔰

そんな案があるんですか?!
我が家は早生まればかりなので、ついでに支給終了の時期も学年区切りではなくて、誕生月区切りにしてほしいです!笑

  • ゆかてぃん♡

    ゆかてぃん♡

    あるんですよー♡

    児童手当改正案で
    ググってみてください!笑

    学年区切りだと早生まれは損ですもんね!
    とりあえずそれを取り入れて♡ですね!

    • 9月19日
▶6人の怪獣

我が家もそれ実現してほしいです🤣

  • ゆかてぃん♡

    ゆかてぃん♡

    ですよね♡
    現時点で2人以上ご家庭は改正案大賛成ですよねー!

    • 9月19日
deleted user

子供がたくさんいる人しか得しないですね😅

だったら3人以上産めばいいと言う人も出てきそうですけど、いろんな事情がある人もいますしね。
我が家も経済的な理由ではなく、1人で限界です。

  • ゆかてぃん♡

    ゆかてぃん♡

    そうなんです😥
    経済的だけの理由の方はもしかしたらもう一人って思って出生率上がるかもしれませんが、身体的、精神的など1人しか産まない方は今の制度より損しちゃうんですよね〜。。

    あと、不妊治療も保険適応案でてるのでそれもやってあげて欲しいです(*´ω`*)

    • 9月19日
  • deleted user

    退会ユーザー


    私的には、育休3年と保育園に誰でも入れるようにして欲しいですね。
    核家族で頼れる身内がいない人も多いので。

    • 9月19日
ぽむ

三人目から手厚くするのは賛成ですが、現金給付だと子供に使わない人もいるので、教育費無償化など子供に還元してほしいです😅

  • ゆかてぃん♡

    ゆかてぃん♡

    そうですねー♡♡♡

    そっちでも賛成です✨
    どんな大学であっても大学まで無料なら教育費の心配いらずで子育て出来て嬉しいです😆

    • 9月19日
deleted user

一律っていっても
所得制限は変わらずですかね?
上の方がいってるように
現金給付ではなく、無償化や教科書や
修学旅行とかみんなが必要なものを
給付が一番かな、と。

低所得世帯は児童手当を結局生活費に
使って、教科書買えない、修学旅行行けない
って子まだまだいるので…

  • ゆかてぃん♡

    ゆかてぃん♡

    低所得世帯の方々の実情、知りませんでした😅

    所得制限をなくすとまで記事には書いてなかったのでおそらく改正案でも所得制限アリかと思います!

    教科書買えない。
    修学旅行行けない。
    は可哀想ですね。

    そう考えると無償化、色んな助成のが確実に子どものためになりますねー✨✨

    • 9月19日
deleted user

絶対通らない案なくせして公表しないでほしいですよねー笑
こんなの成立したら、
税が40%とかになって、どっちにしろお金消えてく気がします🤣ww
それよりも不妊治療とか悩んでる方々に力入れてあげてほしいです🥺✨
あと教育費無償とか✨🥺

  • ゆかてぃん♡

    ゆかてぃん♡

    3人目6万の案は発言した議員さんの個人案ですからね!笑

    もし、宝くじが当たったらくらいの妄想になりますよね〜♡♡

    40%なんかになったら日本でも安楽死が認められるようになっちゃいそう💦

    不妊治療を保険でって案も一緒に出てました✨

    やっぱり現金支給より無償化のが確実に子どものためになりますね♡

    でも、現金もほしいと思っちゃう〜♡♡♡笑

    • 9月19日
ぶどう

そんな案が出てるんですね😳
貰える側となったら嬉しいですけど
税金の跳ね上がりが怖いですし、子供たちが大人になった時のことを想像すると可哀想に思えて手放しに喜べないですが、、
夢が膨らむ提案ですね😄🙌

  • ゆかてぃん♡

    ゆかてぃん♡

    私も記事で読んだだけなので詳しくは分からないんですが、国会で議員さんの一人がこのくらいの政策をしないとダメだ!と案を出したそうですよー♡♡

    予算案でなん億円とかかってうーん。となる案なんですけどねー!

    宝くじ当たらないかなー♡
    当たったらいいなー♡
    と同じレベルの話ですよね😂

    • 9月19日
ゆかてぃん♡

やはり大学まで無償化ですねー‼︎

ムダな経費!!
そこですねー!
バンバン削って少子化対策してほしいです〜😻

ママリ

大学まで無償化なら絶対3人欲しいです!