※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

出産直後の気持ちは不安定で、陣痛に耐える中で心細さを感じた。病院に不安を感じ、早く家に帰りたいと思っています。

出産直後ってみなさん気持ち的にどんな感じでしたか?

金曜の午前中から入院していましたが、今朝緊急帝王切開で出産しました💦

なんだか昼間は眠くてウトウトしていましたが、夜になって凄い気持ちが不安定で無性に泣きたい気分です…😓
21時間ほど陣痛に耐えていました。
陣痛中も最初と最後(手術前)はほとんど一人で看護師さんは今何センチだよとも言ってくれず、耐えていました。
中盤はそばで腰をさすってくれたりしたものの…
なんだか凄い心細かったです。朝になり、看護師さんか交代してからは優しい人になり気持ち的にも落ち着いていたのですが、夜になって凄い不安な気持ちで胸がいっぱいです…

病院に対しての不安感…
今すぐ家に帰りたいです

コメント

mam☆★

わたしも1人目を緊急帝王切開で産みました。
わたしの場合病院に行って、陣痛くる前に 即今日産みます となったので気持ちの整理がつかぬまま出産となってしまいましたが💦
産後ハイなのかとにかく眠れなかったです😅そして夜は泣きたい気分というか寂しいという気持ちが強かったです。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。
    気持ちの整理がつかないまま出産はなんだか気持ちが追い込まれちゃいそうですね😥
    出産が終わったばかりだから仕方ないですかね…

• 9月19日

私は予定帝王切開でしたが、コロナで立ち会い面会禁止で個室で一人だったので早く帰りたい気持ちが強かったです。

看護師さん達も忙しいみたいで、母乳の指導するねと言われて部屋で待っていても結局忙しくて来てくれなかったり、お腹痛いといっても日にち薬だからとしか言われず、
何もしてくれないなら家に帰った方がマシだと思いました。

ただ、夜中の授乳室の静かな中にオルゴールの音楽が流れる感じが凄く落ち着いて好きで入院してる間は毎夜授乳しに行っていました。
私の病院は母子同室にしなくても良かったので。

ままり。さんも入院中に何か心が休まる事が見つかるといいですね✨

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。
    ほんとに面会立ち会いダメって辛すぎますよね…
    なんか看護師さんからしたら毎日同じ事が繰り返してるのかもしれないけどこっちは初めてなんです!!って感じですよね😢😢もうちょっと寄り添って欲しかったです…
    オルゴールいいですね✨
    そうですね、何か私もそういう場所があるといいです😥

• 9月19日
ダッフィー

出産おめでとうございます🎊
コロナで一人での出産は心細いし不安でしたよね…
私も2日ほど陣痛に耐えた末の緊急帝王切開でした🥴
しかも促進剤使ってるのにNSTも1〜2時間に1回しかやってくれないし、終いには心音下がって緊急帝王切開ってなったのに、院長先生に執刀をお願いされた副院長が、まさかの嫌ですって言いました😑
病院に対しての不信感しかなかったですよ🤦‍♀️
夜は時間長く感じますよね…
寝ようと思っても痛かったりして寝れなかったりするし💦
泣きたい時は泣いてしまいましょ👍私は泣いてましたよ😅

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😢✨
    NSTつけっぱなしとかじゃないんですね…
    そんな病院と対応あり得ないですね…。
    泣いても良いですよね…😔ありがとうございます…

• 9月19日