※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっちゃん
妊娠・出産

妊娠中の1歳2ヶ月の子供をどう寝かせるか悩んでいます。お腹が大きくなる前に抱っこしなくても寝かせる方法を知りたいです。

2人目を妊娠しました。まだ妊娠初期なんですが、上の子はまだ1歳2ヶ月。夜寝るときやお昼寝の時はどうやって寝かせれば良いでしょうか?まだお腹も出てないので抱っこ紐で寝かせていますがこの先どんどんお腹がおっきくなって抱っこがキツくなると思うのですが、抱っこしなくても寝るようにしたほうが良いでしょうか?2人目いる方や妊娠中の方、どうしていますか?

コメント

D-まにゃ

こんにちは!😊

今2人目妊娠中ですがまだ上の子が歩けないので外に出るときは抱っこ紐してますよ(*´°`*)!
お腹が出てきてますが上の子とお腹の子が苦しくないように抱っこ紐を調節しながら使ってます😊✨
腰紐が付いてるタイプの抱っこ紐なので下お腹を締め付けないように緩めたりと工夫しています☺️!

• あっちゃん

あっちゃん

上の子がまだ歩けないのは大変ですね(>_<)抱っこ紐使っているんですかぁー🍀それは凄いですね!お腹が張らない程度に工夫してなんとか寝かせたいと思います😊ありがとうございました( ^ω^ )💓

• 7月13日
ふうなママ

ウチも娘が1歳1カ月の時に妊娠がわかりました!!
ウチは幸いお昼寝布団を出していたらお昼食べたら自分で布団に行き、コテンと寝てくれるのでよかったですが、、、
抱っこ紐しんどくなってきますよね、、、
お腹も心配だし。

うちの子は布団を引いて私がその横で添い寝する形でトントンしていたら寝てくれるようになるまで2週間もかからなかったです♪
1度チャレンジしてみるのもいいかもですね!!

• あっちゃん

あっちゃん

コテンと寝てくれるのとても助かりますね😆❗️
    抱っこ紐はしんどくなりますよね。まだ初期だから何ともないですが、先のことを考えると不安で不安で。。
    添い寝でトントン、チャレンジしてみようと思います🙌🏻✨根強く頑張ってみます🎵ありがとうございました💓

• 7月13日
DMAYN♡

おめでとうございます!
私も上の子が1歳2ヶ月のときに妊娠発覚しました。寝る時の抱っこ長時間になると結構つらいですよね。
うちの子はたまーに抱っこしなくても寝てくれるときがあるかなぁぐらいの感じでしたが、初期から私のつわりがひどくほとんど横になっている状態が続いて、全く抱っこしてあげれていませんでした。
最初は眠くなってぐずっていましたが、そのときはトントンでなんとか乗り切り…何日かしたらお昼寝のときも夜も抱っこなしで1人で寝てくれるようになりました。あっちゃんさんがキツく感じない時は抱っこしてあげて、どうしてものときは一緒に横になってあげてトントンしたり様子を見てみてはいかがでしょうか(^^)

• あっちゃん

あっちゃん

ありがとうございます(^ ^)!!
    おっ、丁度同じですね!そうなんです、長時間の抱っこはお腹を気にしちゃうせいか辛いんですよね😔
    でもまだ初期だし、DMA♡さんの言う通り、キツくなってきたら添い寝してトントンして行きたいと思います🙌🏻✨たまにトントンして寝てくれたらラッキーくらいの勢いで行きたいと思います☺️ありがとうございました💓

• 7月13日
ゆう

それくらいのときから寝る時トントンしたり寝たふりしてたら寝るようになりました!ママも抱っこ大変なので慣れて寝てくれるといいですね!!今じゃ勝手に寝てますよ!お互いがんばりましょうね(^^)

• あっちゃん

あっちゃん

これからの事を考えてる徐々にトントンで寝てくれるように習慣づけしていこうと思います( ^ω^ )✨今じゃ勝手に寝るなんて素晴らしいですね😆❗️頑張りましょう🍀ありがとうございました💓

• 7月13日
azu66

1才2か月のときに妊娠しました。その頃はもう、添い寝で寝かしていました。

抱っこは重さもありますが、下腹部を押さえつけるため、不安定な初期は特に、あまり良くないと聞いたことがありますよ~

• あっちゃん

あっちゃん

すでに添い寝で寝かしていたんですかー!それは凄いですね( ^ω^ )
    確かに妊娠初期は大事な時期と言いますよね、添い寝トライして行きたいと思います😆💓

• 7月13日