※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らき
家族・旦那

旦那が家事も全くしないし、子供と遊ぶことも全くしません。家に帰って…

旦那が家事も全くしないし、子供と遊ぶことも全くしません。家に帰ってきてからも、仕事してます。
仕事が忙しいようで家でも休みの日でも仕事してます。なので、休みの日も家事も育児も全くしません。頼みづらいです。どうしても頼まなくてはいけなくて頼んで、出かけて帰ってきたら子供はiPadでyoutubeをみてて旦那は仕事してました。仕事してるから強くもいえず。言いたいことをいつものみこんで我慢してます。少し協力してほしくて我慢の限界がきた時はお願いするんですが2、3日するとまた元通り。私もフルタイムで働いていてもう疲れてきました。どうしたらいいかわかりません。

コメント

ゴルゴンゾーラ

そんなに仕事漬けってブラック企業ですか?💦
全く休みがないということですよね…
きちんと話し合ったことはありますか?

• らき

らき

ナツさん 
    仕事が好きというのもあると思うんですが。なんかたまの休みで外食しても仕事先から電話かかってきたりして、それを話しおわるまで私と娘はまってるなんてよくあります。間違いなくブラックですね。
    でもなんの資格も持ってないし年齢も年齢だから転職しても給料がさがるだけと今の会社にいます。耐えるしかないのか。

• 9月19日
  • ゴルゴンゾーラ

ゴルゴンゾーラ

旦那様はらきさんやお子さんとの時間が全く取れていないことは気にならないんですか?💦
    今はちゃんと働けていても、こんなに仕事詰めなら体壊して元も子もない事になりかねない様な…

• 9月19日
  • らき

らき

確かに。明日さりげなく言ってみます。
    考え直すきっかけになりました。ありがとうございます☆

• 9月19日
2238

私は専業主婦ですが、夫の感じが全く同じです。
平日帰宅しても(すでに子は寝てるか寝かす時間)仕事しなきゃ〜とやってることも多い。
土日とか休みの日の前も「あ〜明日も仕事しなきゃ」と前もって宣言されるので、一気に休日モードでもなくなる。あーまた家族でお出掛けしたりそういうの無いのかって。また一日中、私が子供の相手かーって。
本人だってしたくてそうしてるわけじゃないんだよね...と、仕事と言われるとあれこれ言えなくて、同じく飲み込んでます。
そのくせ、言い方悪いですが、空いた時間で私や子供に何か見返りがあるわけでもなく、自分の思い立ったタイミングで髪を切りに出掛けたり、自分の為の買い物に出ようとしたり。それが一番忙しい夕方からだったりすると、バカなの?と思います。今しか行けないと思うんでしょうが、一番忙しい時間帯、子供見てるのが普通の流れでしょって思います。
こっちは全てのタイミング読んで動いてるんだよね。なんなの?と思います。

• らき

らき

わかります。自分のことしか考えてない。自分の事だけ考えてればいいかんじが本当に腹が立ちます。こっちは家族のこと考えて時間にあわせて動いてるし、自分の時間はないし。仕事しなきゃと言われると俺は忙しいからと言われてるようで言えないですよね。我慢ばかりして本当に悲しくなるときがあります。女の人が家事子育てするのが普通、当たり前みたいな空気どうにかしてほしいです。2人の子なのに。

• 9月20日