※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほむら
妊娠・出産

妊娠後期の方へ。ホールド力のある授乳ブラが欲しいです。サイズはE65からGくらい。ワイヤーの有無は問いません。

妊娠後期の方、ブラジャーや下着はなにを着ていますか?

妊娠初期〜中期は、GUのブラトップみたいなやつを着ていましたが、お腹が大きくなって裾がめくれ上がってしまうようになりました。
今は妊娠前に使ってた普通のブラジャーをつけていますが、おっぱいがサイズアップしてるのではみでます😅

ただ、妊娠中から使える授乳ブラなどは、ホールド力や支える力が弱くてつけ心地がイマイチです…あとサイズがS〜Lとかのが多くて、アンダーゆるくてトップ足りない…みたいな感じであわないのが多かったです。

ワイヤーありでもなしでもOKで、ホールド力、支えられてる感じがあるブラを探しています。あまりお値段はらないと嬉しいです。
ちなみにサイズは非妊娠時E65で今は多分Gくらいです。

コメント

えむ

私はパット付きのキャミきてます!
ブラより楽ちんなので産後もそのまま着ようかと思ってました🥺

• ほむら

ほむら

コメントありがとうございます。
    マタニティのものですか?
    普通のだと裾がめくれ上がってきたり、お腹出ちゃいますよね?🤔

• 9月19日
  • えむ

えむ

普通のもたまに着ますが、下腹部ら辺お腹でちゃってます(笑)
    マタニティものだと出ないのでいいですよー🥳

• 9月19日
  • ほむら

ほむら

マタニティのカップ付きはまだ試したことなかったです🤔
    支える力?は十分ですか?

• 9月19日
  • えむ

えむ

横になったらはみ出そうになりますが普段は全然大丈夫です!

• 9月19日
  • ほむら

ほむら

ちなみにおすすめメーカーはありますか?✨

• 9月19日
  • えむ

えむ

私は西松屋が近かったので西松屋で購入しました!
    やっぱりマタニティ用なのでオシャレなやつはないですが🥵
    安いしいいと思います!!

• 9月19日
  • ほむら

ほむら

西松屋は安いの多くていいですよね!
    マタニティ用って何であんなに薄ーいピンクとか変な花柄が多いんでしょう🤣笑
    どうせ長くても1年くらいで捨てちゃうのでその辺は仕方ないですね😅
    詳しく教えていただいてありがとうございました!

• 9月19日
ゆきんこ

妊娠前F65でたぶん妊娠後期からG70くらいですが、GUのナチュラルノンワイヤーブラしてます。まぁ横になった時は溢れてる感ありますが、普段は特に問題なく暮らせてます。

• ほむら

ほむら

コメントありがとうございます!
    UNIQLOのノンワイヤーは使ったことありますが、アンダーがゆるくてイマイチで、GUのは使ったことなかったです。アンダーの支えるかんじがノンワイヤーはちょっと不安なのですが、GUのはどうですか?

• 9月19日
  • ゆきんこ

ゆきんこ

ノンワイヤーなのでやはりワイヤー入りに比べたら心許ないですしユニクロとたぶん変わらないです💦私は授乳ブラも兼用したいと思って買ったのでそれも含めたら満足してます!でも実際1人目の時ユニクロずっと使ってたら垂れたのでやはりワイヤー入りには勝てません🙌

• 9月19日
  • ほむら

ほむら

そうなのですね💦アンダーしっかりしてないと下乳が挟まれていく感じで…笑
    ゆきんこさんもアンダー小さめですが、アンダーゆるくないですか?
    そこはノンワイヤーだから仕方ないところですかね☹️

• 9月19日
  • ゆきんこ

ゆきんこ

妊娠中は少しお肉がついたし締め付けも嫌だったので丁度いいなって思ってましたが、産んで元に戻ったらやっぱり緩いです😂支えられてる!っていう安心感はあまりないですね💦ただワイヤー入りの授乳ブラで安くて可愛いやつってなかなか探せないし(個人的にレースの物がいいので🥺)妥協してます。アンダーが小さいぶん胸自体も爆乳!って感じではないのでなんとかなってます🙌

• 9月20日
  • ほむら

ほむら

そうなんですね💦
    私は妊娠中も締め付けがある程度欲しいので、そうなるとワイヤー入りのものじゃないとですね…でもほんと可愛いのないですよね😅
    なんかやたら胸の上の方まであるやつとか多いし😅
    妊娠中の下着は中々これ!っていうのは難しいですね💦詳しくありがとうございました!

• 9月20日
ゆち/⛄️💛💙

UNIQLOのブラトップずっと使ってます🙂

ブラトップ着て
ブラトップの上から骨盤ベルトして
その上に股上深い妊婦ショーツ履いてるので
めくれあがってくることないのと
骨盤ベルトしてなくても
めくれてこないですよ👍

妊娠前F75で
UNIQLOブラトップはL着てます!

• ほむら

ほむら

コメントありがとうございます!
    パンツにインしてる感じですか?
    UNIQLOのブラトップはアンダーが、ゆるくて下乳がすぐはみ出てくる感じだったのですが、数年前のなので、変わったのかな🤔?UNIQLO近くなので偵察してみます!

• 9月19日
  • ゆち/⛄️💛💙

ゆち/⛄️💛💙

そーです!
    その方がトイレ行った時に
    ズボンとパンツいっぺんに下ろせるので楽で😅
    (妊娠してトイレがほんと近いもので💦)

私、息子妊娠時から愛用してますが
    そんなことないですよー😶

試着も出来るのでしたらいいと思います✨

• 9月19日
  • ほむら

ほむら

昔から商品は変わってないなら、私の体型には合わないってことですね💦
    ありがとうございました😊

• 9月20日
  • ゆち/⛄️💛💙

ゆち/⛄️💛💙

サイズやキャミソールかタンクトップか
    レーサーバックタイプか
    エアリズムかコットンタイプかで
    結構フィット感違うので
    試してみるだけ価値はあると思いますけどね😅

• 9月20日
  • ほむら

ほむら

今2人目なのですが、1人目の時に、UNIQLOは全部試し済みなのです💦特にリニューアルしてないなら、試さなくていいかと。
    締め付けがある程度ほしい私には締め付けなさすぎて寝る時用になってます💦

• 9月20日
  • ゆち/⛄️💛💙

ゆち/⛄️💛💙

新しくなってるのは
    エアリズムシームレスですねー

シームレスタイプは今年のはずですよー

• 9月20日
  • ほむら

ほむら

これから寒くなるのでエアリズムはちょっと…💦
    そもそもUNIQLOはつけていないような楽なつけ心地を目指している感じだと思うので、ある程度の締め付け感、支えられてる感がほしい私にはそもそも違うのかな、と思っています。

• 9月20日