※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
t.mama
子育て・グッズ

最近、スプーンでご飯をあげようとすると、子供が手を出してきてつかみたがる。スプーンを嫌がっているわけではなく、成長過程の一部。どうやってご飯を食べさせているか、良い方法を教えてください。

最近 スプーンでご飯をあげようとしても
横から手を出してきてつかみたがります🤥💦

スプーンを嫌がってるとかじゃなくて
成長過程の一部なんですが

どうやってご飯食べさせてますか?🤯🌀

いい案を教えてくださーーいっ(。í _ ì。)❕

コメント

はっぴー

手づかみで好きなように食べさせてました😊

  • t.mama

    t.mama


    ご飯とかそのままあげてますか?😩
    おにぎりとかにせずに❕

    • 9月19日
つばめ

自分で食べたがるようになってきたら一口で食べられるくらいの大きさでおにぎり作ってました!

そのあとスプーンとかで食べられるようになってきたくらいにおにぎりやめて普通にごはんで食べてます😊

  • t.mama

    t.mama


    なるほどっ🥺‪︎❤︎‪︎ありがとうございます‪︎❤︎‪︎

    ちなみに握りつぶしたりされました?😫(笑)

    • 9月19日
  • つばめ

    つばめ

    されますされます!!
    握りつぶしたり投げたり(立ち上がったり)するのは遊び食べ?なのかなぁと思います😊

    我が家の双子はお腹いっぱいになると遊び食べを始めるので、すぐにごちそうさまします🙆🏻‍♀️

    • 9月19日
  • t.mama

    t.mama


    娘は一旦こぼしてそれ拾って食べてるんですよね😫(笑)

    これもうめっちゃ大変ですね💦

    • 9月19日
deleted user

私も手掴み食べさせてました!
ごはんはおにぎりにして。
あとはとりあえず飾りでスプーン持たせて、食べさせたりしてました🤣🤣

  • t.mama

    t.mama


    もー、ご飯ボロッボロなりますね😩(笑)
    いきなり興味持ち出したのか
    すんごい悲惨な状態ですね💦

    噂のレジャーシートはこういうときに
    いるのかなと痛感してます(笑)

    • 9月19日
ひみつのママリちゃん

私はにんじんを手づかみ食べ用に出して手に持たせて、隙をみてごはんやおかずを口
に突っ込んでます😂
ごはん嫌いみたいで、おにぎりにするとぐちゃぐちゃにして食べてくれないので、、、(笑)

  • t.mama

    t.mama


    なるほど❕別に手づかみ用を用意しとくのもありですね🥺❕

    おにぎり ぐちゃぐちゃにされる想像が時すでに出来ます😩😫💦

    • 9月19日