※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
家族・旦那

義母と孫の関わり方についてです。遠慮して触らないのかな?と思って、ば…

義母と孫の関わり方についてです。

うちの義母は抱っこしたりお世話(オムツ替えとか)したり全くしません。

遠慮して触らないのかな?と思って、ばぁばに抱っこしてもらおうか〜?とかばぁばにオムツ替えてもらう〜?とか触れるように促すんですが拒否されます。
抱っこすると顔とかが見えないからしたくないらしく、オムツ替えとかはただ嫌なのかな?と思います。

オムツ替えとかのお世話をしたがらないのはまだ理解できますが、抱っことか触れ合ったりしたくないのかな〜と疑問です。
鑑賞物と思ってるんですかね?笑

そのくせ、あと2人は子ども欲しいよね〜なんて無責任なこと言ってくるのでムカつきます。笑

みなさんのところはどんな感じですか?

コメント

しろくろ

おむつは替えてもらったことないですね🤔
実母は💩したとき私が違うことしてたら替えてくれたりしましたが、あまり乗り気ではなかったかも。
抱っこはしてましたし、歩き出したら手を繋いで歩いてくれますよ😊

  • もも

    もも

    お世話したがる義母が嫌だって話も聞くのでどうなのかなあ〜と思いまして😅
    歩き出したらまた変わるかもしれませんね!コメントありがとうございました😊

    • 9月19日
おでん

私に気を使ってあまり抱っこはしないです😅
私の手が離せないときに抱っこ紐とかしててくれるので、触れ合うのが嫌な訳ではなさそうですが😂

  • もも

    もも

    そうなんですね〜😳
    私が強制的に抱っこさせてもすぐ旦那とか他の人に渡しちゃうんですよね😅

    • 9月19日
あき

うちはおいしいとこだけ持っていこうとします。
基本お世話はしません。でも嫌われたくないみたいです。
1度お世話をしたらずっと押し付けられるとおもっているのかもです。

  • もも

    もも

    それ一番嫌なやつですね。。。
    たまにしか会わないんだから少しくらいやってみたらいいのにと思ってしまいます😅

    • 9月20日
  • あき

    あき

    お年寄りの話を聞くと孫を適当にかまうのはたのしいけどお世話をするのはいやなんですって。何かあったら責任とれないし、なにより大量がない!とのこと。よそのお年寄りたちのおしゃべりで聞いた話なのでみんながみんなそうではないですが。

    • 9月20日
  • あき

    あき

    大量が→体力がです。

    • 9月20日
  • もも

    もも

    そうですよね、その気持ちも分かります😅
    ただうちの義母まだ50代前半なんです笑

    • 9月20日
⭐︎

うちの義母は会った瞬間、おいで〜と言って抱っこします✨
オムツ替えも普通にしてくれますね!

  • もも

    もも

    うちの実母はそんな感じです!
    愛情感じますよね😊
    義母からはそういうの感じなくて、ただ可愛い可愛い言って眺めてるだけなので何だかなあ〜って感じです笑

    • 9月20日