※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみ
子育て・グッズ

2歳の子が保育園で同じ子に4回も噛まれ、歯形が残っている。運動会で謝罪されたが、気持ちがモヤモヤ。このようなときどうすればいいですか?

保育園に通ってます。2歳1ヶ月です。
同じクラスの子に噛まれて、これで4回目。
毎回、歯形が残ってます。
今日、運動会があって、そこで初めその子のママに会い、謝られました。
逆の場合もあるし、まだ2歳、しょうがないんだけど、なんだろうこの気持ち…
またあるだろうし、その度会社に連絡来るだろうし、気持ちがモヤモヤ…
こんなときどうしますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

謝らないといけない方も可哀想ですね。
子どもは決して悪くないし、そのお母さんも悪くないです。
4回も噛まれるようなことがあるなんて、保育士の怠慢としか思えません。
どうか、相手のお母さんにモヤモヤしないでください。
保育士が悪いです。

• まみ

まみ

そうですよね!悪くないですよね!
    保育士みんなに何度も謝られて、こっちがすみませんって気持ちになってモヤモヤしてました。

• 9月19日
ママリ

保育士さんにどんな状況で噛まれたとか聞きましたか?

• まみ

まみ

物の取り合いだったり、なにもしてないのにいきなり噛まれたりって言っていました。

• 9月19日

噛んだ噛まれたって相手を特定できるようにする保育園なんですね…。
息子が通っている保育園ではトラブルの相手は絶対に教えません。
保育園の対応に問題があるような気がします。

• まみ

まみ

さすがに何回もだから相手のお母さんには知らせたようです。

• 9月19日

退会ユーザー

母親と言ってもその場にいないしどうすることもできないので、やはり保育園に問題がありますね💦

• 9月19日