※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
T.(23)
家族・旦那

皆さん義母の愚痴ありますか?😳笑長くなります、よかったら読んでくださ…

皆さん義母の愚痴ありますか?😳笑
長くなります、よかったら読んでください😌


私は義母、義姉、義妹と同居しています

①旦那のお弁当箱洗いについて
私と義母、先に気づいた方が洗うんですが義母は
お弁当の蓋についてる白いパッキンを外さずに洗います
私が初めてパッキンの黒い汚れ、カビ?に気づいた時
これ取りたいんですけど何か方法ないですか?と聞くと
ハイターをしてくれました。
でもそれでも取れず、それを伝えると、ひっくり返して
蓋にはめたら見えないからいいじゃん。と...
え?そーゆー訳じゃなくない?汚いし。
私はお弁当箱洗う度にパッキンまで洗うんですが
最近義母が何日も連続で洗ってて、今日見ると
もっと汚れてました、しかもベトベトしてるし
それにお弁当箱自体まだ水気残ってるのにしまわれてるし
角の方は汚れ溜まったままで塊出来てるし
もーなんなんですかね?😤旦那を殺す気?😤

②料理の家事分担について
コロナ休みで最近まで義母と義姉が料理をしてましたが
義姉が仕事復帰の為、私が引き継ぎました。
義家族は好き嫌い多くてそこまで把握出来ないので
メニューは決めて貰い昼間に聞いて夕方までに仕上げる
って感じです。
4階建ての一軒家で義家族は4階、私らは3階
キッチンは2階です。
基本部屋に皆引きこもりなんで聞きたい事は
昼ご飯時に聞いておかないと...って感じです
なのに今日、料理しようと思ってキッチンへ行き
娘の離乳食少し作ってから大人のしようとしたら
義母が降りてきて、
無言で今日の夜ご飯全部仕上げられました。
卵何個使いますか?とか聞いたのになんでやるの?
義姉は義妹に家にずっとおるんやったらなんかして!
って言うけど、義姉や義母が午前中とかに
夕食の用意し始めるから残された人はする事がないねん
ってなりました😔


コメント

deleted user

うちもあります😭
1番パッキンじゃないけど、水筒の中が
お茶の、渋で真っ黒だった時がありましたよ。
やっぱりめんどくさいとかあるんですかね?😱
あれで、よく病気にならなかったと思いました。

一緒に住んでると愚痴もいっぱいありますよね😭