※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

武庫愛の園幼稚園の保育部は入りやすいですか?姉弟がいた場合、優先されるかどうか、1号か2号かで違うか知りたいです。

再度の投稿失礼します。

尼崎市にある武庫愛の園幼稚園の保育部は入るのが難しいでしょうか?

1歳は数人?しか募集がないようなのですが、姉弟が幼稚園に入っていたら、優先は されますか?それも1号で入っているか2号で入っているかで違うのでしょうか?

聞いた話などでも構いません。よろしくおねがいします。

コメント

ぱんだ☆★

聞いた話だし、系列の立花愛の園のことですが、兄弟が居ればかなりプラスと聞いた事があります。なんなら親が愛の園出身でもプラスらしいです。

知り合いが七松幼稚園?に入れたかったみたいですが、無理で、立花愛の園の保育園枠に入れていたので、比較的入りやすいのかなと感じてます。
幼稚園の方は毎年定員より少し多めに取っていると言う話も聞きました。

うちの子は0歳から保育園に入れたくてこども園は検討していなかったので、あまり詳しくは知らないので、参考にはならないかもしれませんが。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!
    意外といけそうですかね。
    普通はたくさん募集のイメージなので、数人となると待機の方もかなりいらっしゃるのかなーと思って。。
    人気園と聞いたので(^^)
    ありがとうございました!!

• 9月20日