※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
璃月まま
ココロ・悩み

断乳を始めて4日目で食欲がないのに体重が増えている理由は、おっぱいに残っている分の量が影響している可能性があります。ご存知の方、教えてください。

土曜日から断乳を始め今日で4日目になります。
おっぱいは搾乳せずにそのまま張っている状態です。
断乳を始めてから食べ物は食欲がないためほとんど食べていないのに毎日のように体重が増えています。
今まで子供が飲んでいた分の量がおっぱいに残っているという事はその分で体重が増えているのでしょうか??
どなたかわかる方教えてください。

コメント

テレホン

3日経ったらしぼっていいですよー!そのあとはそんなにはりませんよ!次は1週間後、次は1ヶ月後にしぼってください。
断乳後は胃を小さくするためにあまり食べない方がいいみたいですよ!私はそのままだったので、すごく太りました。質問内容と違う返事でごめんなさい

• 璃月まま

璃月まま

教えてくださりありがとうございます!
    徐々に絞るのが良いのですね!
    水分と高カロリーを控えめに頑張りたいと思います(>_<)

• 7月13日
ぷん

搾乳せずって大丈夫ですか?
シコリみたいになって乳腺炎にならないですか?

• 璃月まま

璃月まま

2日前にパンパンでどうしようもなくなり乳腺炎になりかけたので助産院に行ったところ、1週間後に全部絞りきるから1週間我慢してと言われました。
    シコリもあります。
    今は一番辛い時を乗り越えたので我慢できる程度に張っています。

• 7月13日
  • ぷん

ぷん

産院によって違うんですね((TT)

うちの産院の時は数日は軽くだけ絞って、何日か1度にたくさん絞ってを繰り返すみたいで通ってました(TT)

それでも痛いししんどかったです(TT)

頑張って♡

• 7月13日
  • 璃月まま

璃月まま

私もネットで調べたらその方法が一番多かったので絞ってもらえると思いました(>_<)
    やっぱりそれぞれなのですね。
    ありがとうございます!頑張ります!!

• 7月13日