※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chibi
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝返りするようになり、昼寝が増えて機嫌が悪くなることがあります。成長のサインで心配はないでしょうか。

寝返りし始めてすぐぐずります。

生後3ヶ月と8日寝返りしちゃいました!

朝寝返りし始めてからその日ずっと何回も何回も寝返るようになり嬉しい気持ちとうつ伏せ怖いなぁが半々でした🤣🤣

寝返りするようになってから疲れるのかすぐ機嫌が悪くなり昼寝をたくさんしちゃいます。。。
前は午前中1時間午後2.5時間ぐらいだったのですが、
まとまって昼寝をせず寝返りを30分楽しんで疲れて寝ての繰り返しです。
夜もたくさん寝るので心配はないのですが、
寝返りし始めると昼寝って増えましたか?
それにお話するのが減ったようにも感じます。
成長がたくさんあって息子も頑張っているのでしょうか??

コメント

ママリ

しっかり首が持ち上がってますね😍✨
息子が新生児からあまり夜泣きぐずりない子で夜もぐっすり眠る子でした😊

けど、寝返り始まった3ヶ月頃から、興奮してるのか夜は寝入るのに時間がかかるようになり、はいはいが始まった4ヶ月から夜はハイハイで徘徊してました🤣✨

それぞれの成長の仕方があるので、成長を楽しむのが一番です😍✨

• chibi

chibi

持ち上げてる時間も日に日に長くなってます😍

やっぱりそおなんですねー!!
    ハイハイし始めて夜中に覚醒は笑えますね🥰

ちなみにハイハイに慣れてからちゃんと寝ましたか??😅

• 9月20日
  • ママリ

ママリ

寝るようになりましたよ😂❤️

保育園行くまでの1歳2ヶ月までは、18時には電気消して就寝してました🤣

はいはい徘徊されても19時には寝てました🤣❤️

• 9月20日
トモヨ

上の子は2ヶ月半、下の子は3ヶ月半で寝返りを覚えて、寝返りを覚えてからは寝る時もうつ伏せで寝るようになりました✋

授乳して、しばらくしてから寝返りしてうつ伏せのまま遊んで、授乳からだいたい1時間〜1時間半後ぐらいに寝るって感じです🤔🤔

順調に成長してると思いますょ(^O^)

• chibi

chibi

体力もついてくる時期とは思うけどやっぱり遊ぶ時間も増えるってことなんですね😆
    成長してるの嬉しいです❤️

• 9月20日
はじめてのママリ🔰

うちはまだなんですが…

写真とってもかわいいです😍💕

• chibi

chibi

ありがとうございます♡
    早すぎてもなんで??って不安に感じちゃうこともありますよ🤣

• 9月20日