※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なあ
ココロ・悩み

昨日保育園内定の電話をもらい、1歳の息子と離れる寂しさを感じています。内定をもらえたことはすごいと思いつつ、もう少し一緒にいたかったと感じています。息子の寝顔を見ると涙が出てきます。

昨日保育園内定の電話を頂きました。
私は休業中で1歳まで待っていたら入れる確率低いと思い、途中入園を希望していました。
電話をもらって入園できる嬉しさよりも来月から離れ離れになる寂しさの方がとても強く、ふとした時に泣いてしまいます。
最近よく笑うようになって動けるようになり、より可愛さが増してきて余計です。
この約10ヶ月ずっと一緒にいたのが当たり前なので離れるのがとても考えられません。
いつかは離れると思ってはいますが、このタイミングか〜と、、。
かといって延期をした所でまた内定もらえるか分からないし、そう考えるともらえたのはすごいことなんだなとは思っています。
ですが、もう少し一緒にいたかったな、、。
息子の寝顔を見てまた泣けてきました😭

考えてると感情が訳分からなくなるので、投稿させて頂きました。

コメント

jasmine

わかりますー。私もよし保活しようと思ったらすぐたまたま空きある認可外に当たって来月から大丈夫ですよと言われ急に離れるの寂しかったですけど、離れたら離れたで可愛く思える時が増しました!それまでは2人育児だったのでかなり疲労困憊だったんですけど😅
うちも10ヶ月から預けてます!