※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやそう
家族・旦那

義実家同居の方。子供に怒る時や、ご飯中に口から出して投げられたりし…

義実家同居の方。

子供に怒る時や、ご飯中に口から出して投げられたりした時に「あぁ!!もう!!」とか、義父母・義祖父母の前でもやりますか??

それともその方たちの前では怒るのとか、イライラを出すのはやらないですか??

旦那に先程、
【ご飯中、子供がなにしようが義父母・義祖父母の前では何も言うな、怒るな!】と説教されて、もう訳わかんなくなってしまっていて……

なぜ、だめなのか聞くと、
【お前のその声聞いてみんな不快に思ってんだよ!俺ん家はそう育ってきてないから、やめろ。】と言われました。

育児にそんな協力もしてくんないのに、こういうときに
文句はたくさん言ってくる。もうやってらんないです。

コメント

sanaco

あぁ!もう!ぐらいなら言っちゃいますが、義両親がいない時とは怒りやボリューム感が全然違います😅いない時ならブチ切れて怒ったりするので🤣

でもダメなことはダメと教えたいので、義両親いても怒ったり注意はします!

• あやそう

あやそう

そうですよね……
    ボリューム感!ちょっと私もそこ変えてみようかなと思います😊

そこなんです!私もダメなことはその場でダメと教えたいので、怒るんですがそれもだめみたいです……

• 9月19日
くろみちゃん

育ちが違うっていうのは結婚したら当たり前に出てくる壁ですよね。
私ならそうやって叱るしか他の叱り方がわからないから、そう叱るのをやめるならどう叱るの?と聞くと思います。
あなたが手本をみせてと。
ダメなものはダメと教えないとそのまま大人になってそれに責任を取れるのか?それでもその叱り方を否定するなら違う叱り方であなたが教えてあげてと言っていいと思います。

• あやそう

あやそう

手本みせて!今日の夜やってみせてよ!と反撃しました😂(笑)
    そしたら、やんたわ!やんねーよ俺は。と言われたので、もうぶん殴りそうになりました。

• 9月19日
  • くろみちゃん

くろみちゃん

やんねーなら黙ってろ!ですね!口ではなんとでもいえんだよそんなの誰でもできるわ!って言ってしまいます。
    すみません、口が悪すぎて、、、

• 9月19日
まき

私は不快に思われようが普通に怒ります💦
親だからダメなものはダメという必要があるし
旦那さんがその役目をしてくれれば良いんですけどね、、

• あやそう

あやそう

そうですよね。それが普通ですよね😔😔
    近くに味方がいないので、もうどうしたらいいのか……訳わかんなくなってます(涙)

• 9月19日
MIKA@3

同居もしてて週末はいつも夜ご飯一緒に食べています。
私はもう怒ってますね普通に笑
前は気を使っていましたがもうこの年になると聞かなくて優しくゆっても😂🙌

旦那さんわからないんですかね😅
叱る親は子供のためを思ってのこと、叱るほうが辛いに決まってます😣

• あやそう

あやそう

怒りますよね。怒らないとか無理です😂😂

そうなんですよ!!声質変えてみでも効果なくて、結局怒ってしまうんですよね。

私たち夫婦の育て方でやっていけばいいのに、俺の親はこうだった……を押し付けてくるクソ野郎なので、もう何言っても無駄なのかな👿です。

• 9月19日
  • MIKA@3

MIKA@3

男の子だとなんだか特にって感じがします笑
    周りの子もやんちゃ坊主ばかりで😂

2歳の記憶でもお持ちなのですか?って聞きたいですよね笑
    物心ついてからおとなしい子なら怒られることもすくなるなるかもしれませんが。
    私の息子は野生児ですよほんと。笑

• 9月19日
ᓚᘏᗢ

うちは普通に言ってますよ!!!
義母たちも気にしてないしダメなものはダメと教えないとって感じなので大丈夫です!旦那さんの家族の方が逆にすごいですww