※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡うーたん♡
子育て・グッズ

ベビーカーの選び方に悩んでいます。A型をレンタルしてB型を購入するか考え中。生後21日の娘に合うか心配です。

いつもお世話になってます♡
みなさんはベビーカー何を使ってますか?
また、A型、B型両方購入されましたか??
すぐ使わなくなるからA型をレンタルして、B型は購入しようかな?と考えてます。
色々種類がありすぎて、どうやって決めようか悩んでます(´∀`;)ご参考までに教えて下さい♡
(ちなみに娘はまだ生後21日です)

コメント

kr

うちはAB型を赤ちゃん本舗オリジナルの物をセールで12000で購入しました!
ずっと使う予定でしたがやっぱり不便なので少し前にB型のマジカルエアーを買いました!

AB型はメルカリで12000で売れたので実質0円だしマジカルエアーも2015年モデルの物を買ったので少し安く買えてよかったです☺︎

個人的にはレンタルは高いなと感じてます(>_<)

• kr

kr

ちなみにB型は腰座り後なので大体7ヶ月からです☺︎
    うちの子は7ヶ月ですでに9kgあったのでベビーカーは軽量を重視して決めました!

• 7月13日
ゆまり

A型はいとこに出産祝いとして買ってもらいましたが、おっしゃる通り片手で数えるくらいしか使いませんでした笑

腰も据わってきているので、近々B型購入予定です。

でも、実母に言わせれば
「1人目はA型あまり使わないけれど
2人目3人目の時は重宝するよ」と言ってました。

arc

上の子のときにAB兼用のグレコのベビーカー(2万5千円ほど)を買い、上の子は3歳になっても乗ることもありました。
下の子も使っていましたが、7ヵ月の頃にB型のコンビのF2 AF(2万五千円ほど)を購入してグレコのは処分しました。

お二人目も考えているのなら、A型の購入をおすすめします。
B型は最悪なくてもいいし、安いバギーもありますしその時にまた検討して購入しても良いと思いますよ♡