※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳の子供がフォロミを哺乳瓶で300ml飲んでいるが、水分摂取が心配。フォロミをやめれば水分摂取が増えるか気になる。

1歳になったばかりなんですが
1回のご飯の時で50mlくらいしか
お水や麦茶を飲んでくれません。

脱水が心配で哺乳瓶で1日にフォロミを
300mlほど飲ませてます。
哺乳瓶じゃないとフォロミは飲みません💦
ご飯もイヤイヤしてあまり進まない時も
あります!💦

フォロミ飲ませるのやめたら
水などもっと飲むようになりますか?

コメント

少しずつ移行することは大事だと思います😀
牛乳は飲まないんですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!牛乳嫌がって飲まないんです😅💦

• 9月19日
ユウキ

食事の時ではなく、食事と食事の間の水分はどうされてますか?
うちは1時間に1回は給水タイムがありますが、遊ぶと喉乾くみたいでごくごく飲みますよ☺️
食事時はスープとかつけるので、飲んだり飲まなかったりです😃

フォロミは今も350ml飲んでます😃おやつ×2回と、寝る前です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます!うちも給水タイム設けてるんですが、ちょびっと飲んで終わりです笑
    フォロミはマグで飲んでくれますか?

• 9月19日
  • ユウキ

ユウキ

なるほど!私も一時期あんまりお茶飲んでくれない事で悩んでたのでわかります😭
    その時、ママリで赤ちゃん自分でのみたい量がわかってるので大丈夫。て、言われてあんまり気にしないようになりました☺️
    あと、冷たい麦茶そのまま出すようにしたら、めっちゃ飲むようになりました☺️温度かえたことなければ、試してみたら意外と飲むかもです。

フォロミはおやつの時はやっとストローで飲んでくれるようになりました😂寝る前はまだ哺乳瓶なんですが、1歳半まで哺乳瓶つかってても大丈夫て、保健師さんに言って貰えてあんまり焦らないようにしようと思ってます😃
    最初はマグと哺乳瓶両方用意して、マグであげる→飲めるとこまでマグ→飲まなくなったら哺乳瓶に入れ換えてのます。て、やってました😂
    ちなみにうちも牛乳拒否です😂
    なんかお返事長くてすみません💦

• 9月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですねー😭😭💕赤ちゃん自分で飲みたい量わかってるって言われると気にしなくても良いかなってなりますー🥺✨名言ありがとうございます!!

保育園に通ってるんですが、哺乳瓶卒業しましょうって言われてるんで焦ってしまって💦一歳半までなら大丈夫なんですね😢😢安心しました!!ゆっくり進めてみたいと思います!!ご丁寧な回答ありがとうございます😭😭✨

• 9月19日
まい

息子も水、お茶全然飲まないタイプで2歳超えてからやっと人並みに飲むようになりましたが、原因はやはり味なのかなーと思いました😅牛乳、汁物等味がするものなら飲んだのでそれらで積極的に水分摂ることを意識していました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます!私も汁物で摂るように意識したいと思います🥺✨味大事ですよね。笑

• 9月19日