※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yumi
妊娠・出産

悪阻が初めてひどくなり、今回はつわりの症状が辛いです。悪阻は産むほど悪化するのでしょうか?将来の妊娠について心配です。

悪阻について、質問です🌸

1番目の子と2番目、3番目、それ以降の子で、
つわりが酷かったのは、何番目でしたか?

今までの妊娠は、悪阻が全くなく、眠いか、ちょっと好みが変わるぐらいだったのに、«今回は»何食べても気分が悪くなったり、横になってないとシンドいです(。•́ωก̀。)💤

吐きつわり、匂いつわり、食べづわり、寝つわりと
全部来てしまいました😱
最初が本当に大丈夫だったので、悪阻は酷くならないタイプだと思ってました😥

同じような方居ますか?

もしかして悪阻って産めば産むほど悪化しますか?🥶
今妊娠中ですが、あと1人希望してるので教えてください‪( •̥ ˍ •̥ )‬

コメント

manami💚

二人目いますが、二人目のが楽でした!多分仕事もなく、実家に帰ったのでストレスフリーなのかもです。あと水分とったり、サプリメントとったりとつわりが悪化しないように気を付けられました。一人目のときはあまり何も知らず、飲まず食わずだったので💦ストレスや疲れも原因の一つとも言われてるので、また二人目はつわりないひとも居るみたいなので、どんどん酷くなるわけでもないみたいです(^^)

  • yumi

    yumi

    ストレスの問題でしょうか🥺
    葉酸とかですか?
    2人目から無かったって人多いですよね😥次回は酷くならなければいいですが…

    • 9月19日
deleted user

まさに今の私ですー😖😖
性別逆ですが上の子達も同い年で勝手に共感しちゃいました😂
今までの比にならないぐらい今回やばいです😫💦
全部の悪阻経験してます😓

  • yumi

    yumi

    えー!😱同じですね😳
    本当に今回はヤバいです
    具合悪すぎてオットセイ状態です(´×ω×`)
    匂いつわりが1番酷くてスーパーにも行けません😥

    • 9月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    一緒です😆🙌💕そして今回の悪阻ヤバすぎるのも😂😂笑
    スーパーは扉が開いた時点で惣菜の匂いが飛んでくる気が😱7月の後半からスーパー行ってないです😅
    生協と旦那さまさまです😂
    これでもう一人チャレンジしようと思えるyumiさん尊敬です🥺✨✨

    • 9月19日
  • yumi

    yumi

    同じですね😂スーパーの匂いとか無理過ぎます笑 飲み物コーナーですら、ウプってなります😭
    生協助かりますよね
    旦那もパシリまくりです🤣

    • 9月21日
まめ

1人目と2人目はつわり同じくらいきつかったですが3人目は少し気持ち悪いくらいで仕事も普通に出来るほどつわり軽かったです😊

  • yumi

    yumi

    軽くなっていくのがベストです🥺
    赤ちゃんの性格とか食の好みでつわりが酷くなるのでしょうか🤕

    • 9月19日
deleted user

私は1番目が1番酷くて11kg落ちて脱水になって吐くものなくて喉切れて血を吐いてたり点滴したりとなかなかハードでした😅
2番目は船酔いぐらいな感じで終わり3人目は全くなかったので私の場合はだんだん軽くなっていきました(*˙︶˙*)ノ゙

  • yumi

    yumi

    妊娠悪阻ってやつですか、、かなりハードでしたね😱
    徐々に軽くなる方がいいかも、やっぱつわりって良く分かりませんね🤕
    慣れとかあるのかな

    • 9月19日
みー

2人目→3人目→今回→1人目の順でキツかったです!

1人目は生むまで食べ悪阻でしたが食べてれば大丈夫だったので楽でした(体重めちゃ増えましたけどね😂)2人目は食べ物の映像見ただけでも吐きまくってたのでツラくてよく泣いてました😭悪阻真逆だったのに性別は同じだったし…

3人目は食べなきゃ気持ち悪いし、でも食べ過ぎると気持ち悪いし吐くしでしんどかったですね。あとやたらイライラしてました。今回は食べ悪阻でしたがあれ食べたいこれ食べたいってなるのに、ほんのちょっと食べて段々気分悪くなってきて…でどうしたら良いの?!ってよく言ってました😅鼻水と痰がよく絡んで吐いてしまったり夜の寝付きが悪くなったりはありますが、昨日くらいからようやく悪阻も軽くなってきてごはん美味しく食べれるようになって幸せです😭❤️

  • yumi

    yumi

    やっぱり子供によって変わるんでしょうか🥺

    食べづわりも辛いですよね😭
    16週に入るとやっぱり落ち着くんですね、あと1ヶ月以上あります笑

    • 9月19日