※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳、9.7キロの赤ちゃん。Mサイズ使ってるけど、Lサイズ考え中。食欲・飲み物増えたらLサイズに変えた方がいいかな?でもMサイズ余らないか心配。Lサイズに切り替えますか?

オムツのサイズについて悩んでます😂

1歳で体重9.7キロ。お腹は普通ですが太腿が筋肉質です😂笑
Mサイズを使用してますが、稀に夜中におしっこが漏れることがありましたが最近はまた漏らすことは無くなりました。
ですが、最近ご飯もよく食べてお茶をよく飲むのでこれからおしっこの量もこれから体が大きくなるにつれて増えるとなるとLサイズに変更した方がいいのかなと考えています。
まだMサイズでいけそうなら枚数も多いのでMサイズの方がいいかなと思いますが、途中でLサイズが良かったとなって余ってしまってもどうようかなと😅
皆さんならLサイズに切り替えますか?ギリギリまでMサイズにしますか?🥺

コメント

りんご

1歳4ヶ月くらいまでMサイズでした😚
10キロなかったですが、お腹周りに跡がつくようになったので変えました😅

みーちょ

お気持ちわかります‼️うちの子も今10キロ程度です。

うちは、ずっと昼間はMで、寝るときはLを使っています。
マミーポコのMが少し大きめなので、昼間はそちらを。パンパースのLを寝るときに使用して落ち着いています🤣

えりか

太ももがキツそうだったり跡が付いたらサイズチェンジしました💡

わたしサイズ変えたいタイミングになった時まだオムツ余ってたのですが、周りにオムツ譲れる友達が居なかったので…ごめんねって思いながら昼だけ今まで使ってたオムツ履いてもらって夜はサイズアップしたオムツ履かせてました💡

ママリ

まとめての回答ごめんなさい🙇‍♀️
アドバイス、ありがとうございました😊まだ太ももにはあとはついてないので夜はLで日中はMサイズで使おうと思います‼️
ありがとうございました😊