※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
早産児3人のmamaになったよ!
お仕事

看護師免許を持ち、転職経験のある方へ。ハローワークや派遣会社、直接応募の経験を教えてほしい。短時間で高収入の条件で働く方法や、転職のメリット・デメリットを教えてほしい。

看護師免許お持ちの方で勤務先を変えたことがある方!(転職?)

ハローワーク通しましたか?それとも派遣会社?自分で直接?

どれが最も好条件なのかな、、、?と思って(__)やっぱり働くなら短時間でガッツリお金もらえるのがいいです。

それぞれで転職したことある方ならデメリット、メリット教えて頂けたら嬉しいです。

p.s.
私は看護学校卒業して大学病院で働いて、その後デイサービス、地域密着型病院(パート)で勤めてました。どちらもハロワを通してだったのですが、看護師なのに時給1300円で😅
時給1600~2000円で探していて、どう探すのがいいのか……

コメント

ぽつ

まさに同じ感じで結局ハローワークで転職しました!!
ナースセンターやナース紹介会社など色々しましたが自分のペースで探せるのはハローワーク でした!😊💕
紹介会社はやっぱり早く紹介して利益を得ようとしてる感がすごくてかなり頻度で連絡きました😂時給もハローワーク色々あるのでよかったですよ!!

• 早産児3人のmamaになったよ!

ハロワだったんですね🌟。:*
    派遣会社は確かに電話しつこいかも。。
    ハロワでパソコンで調べましたか?職員と面談で調べてもらいましたか??(°_°)

• 9月19日
  • ぽつ

ぽつ

スマホに登録してるのでそれで探して気になる求人は直接ハロワの窓口で問い合わせて電話かけてもらって聞いてもらいました!!⭐️
    なので3つくらい一気に電話かけてもらって条件と合うところにしましたよ💕職員と面談って感じじゃなくて本当に聞きたいこと求人先に聞いてくれる感じで楽でした🙏

• 9月19日

なるほど(◎ω◎)それならこのご時世わざわざ行かなくても良さそうですね🌟。:*ありがとうございます!

• 9月19日
ママリ

ハローワーク、人材派遣会社、自分で直接全て経験あります。
人材派遣会社は何度も連絡が来て嫌になって紹介してもらうのをやめました。
ハローワークは自分のペースで聞きたいことも電話で確認してくれるし、良かったです😊

いま働いているところはハローワークにも載っていましたが、病院のHPにも求人が載っていてハローワークの紹介状貰いに行くのが面倒で直接連絡しました。
ちなみに時給1600円です!

電話もかけてくれるんですね(°_°)!!ハロワも。

時給いいですね🌟。:*
    私はハロワ通して1300円だったので経験ありなのに嘘やろ?!ってなりました💦

• 9月19日
ママリ

派遣は会社が嫌がるところ多いです💦お金がかかるからしかたないですね💦
ハローワークは安心だと思います😊
自分で探すのもいいですが、やはり書面上にはっきりと条件が記載されているものがある方がいいなと思いました。探したところに電話したらハローワークに出すのでそこから応募して下さい、と言われたところもありました😊
時給で選ぶなら訪問がいいのかな?デイや施設はやや低めですね。

デイの人に派遣通さんと直接契約出来ないか打診されたことあり、辞めました😅

書面上規則があった方が後々良いかもですね。

訪問はまだ未知の領域でして、、、自分の処置があとあと何か問題になるとか考えたら怖くて💦😱

• 9月19日
  • ママリ

ママリ

そういうの聞いたことありますが、バレたらお互いマズイですよね💦それなら、面接しなきゃいいのにと思いますが…前にいたブラックなところもそれしてたらしいです💦

そうですね😊

私も何もわからずに挑戦しましたが、最初は同行ありますし、ケア中も困った時はすぐに電話で確認しながらケアしてます。処置も写真送れますし😊それこそ面接前の説明聞きに行くってことで、お話しできたら、初めてで不安なので…といろいろ確認してみてもいいですね😊
    訪問勧めてるわけじゃないので、聞き流して下さいねー笑🤣

• 9月19日