※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もち米
ココロ・悩み

ママ友がうちの中を覗こうとするのが嫌で、どう対処すればいいか悩んでいます。角の立たない方法で伝えたいです。

ママ友が駐車場からうちの中を覗こうとします😭

アパートに同じ幼稚園に通っているお友達がいたので、仲良くなりました

わたしは1階で、その子は2階に住んでいるのですが、
アパートのベランダに面するところに駐車場があるのですが、
うちの目の前をその子のママが通るたびに、
こっちの家の方をずっと向いてきます…😭😭
それがすごい嫌で、、、

あと、一緒に幼稚園のお送りに行った帰りに、他の1階のお宅を指差して、
「あのうちってさ〜」とか話してきます😱時には、そのお宅の車がない時は、家の中を見ようと近くまで覗きに行ってたり。。。

その時に、カーテン閉めてても、結構中から外の人見えるからやめた方がいいと思うよ
と言えばよかったと今となっては思うのですが、絶句してしまい言えませんでした😅

次こそは、他のお宅を指さしたりしたら言おうと思うのですが、その機会はなかなか無く。。
その機会を待ってる間にも、うちの前を通るたびにうちの方を向くのをまずやめてほしいですが、それはなかなか言いづらいです。。。

なんて言い出せば良いでしょうか😭
同じ幼稚園なので、なるべく角の立たないように言いたいです。。

コメント

ママ

私は言えません。
カーテン閉めてるなら気にしないです。
カーテン開いてて部屋の中見えちゃうなら嫌なので、
見えないように対策します。

同じ幼稚園っていうのが良い辛くて困りますね。

  • もち米

    もち米

    白い透けてるカーテンなので、結構家の中が見えてしまうんです😭

    でもママ友は、中から外は見えないと思ってるみたいで、、😅😅

    • 9月19日
ママリ

私なら、
ぱっとベランダに出て
こんにちは😄って言ってみます。笑

やべ、気づかれてた!ってなれば見にくくなるかな〜と期待して…😂笑

ぽかり

同じ幼稚園… 辛いですよね💦
友達が、覗きにあっていたときの対策を思い出しました。

一階に住んでるのですが、
画用紙に「何か御用ですか?覗いてるのわかってます」と書いて椅子の上に乗せてカーテン越しに置いたそうです。

それから見られることがなくなり、今は中の遮光カーテンを買い替え 元のより見えないものにしています。

ただ、友人の場合は知らないおじさんが覗いてたので ちょっと状況が違いますが…

うまくいくかわかりませんが、何かそういうのを書いてみてはどうでしょう?
本人に言われた、もしくは他のママとの会話の中で 最近おじさんに見られてるって旦那(子供)が言ってて 怖いんだよねと言っておくのはどうでしょう?

はじめてのママリ🔰

のぞくの嫌ですね💧

いっそのことカーテン替えちゃうのは無しですか?

deleted user

私も「こんにちは!」って言うのに一票です笑

🧸

私もこんにちは!って言うのに一票です😂🤎

絶対びっくりしてドキドキして心臓飛び出ると思います!笑笑

mommy

見られているとわかったら、カーテン越しに手を振ったり会釈します。
それでも気づかなければカーテンを開けて、〇〇さんだーっ!って見えてましたよ!今日はどうしたんですか?
みたいに嫌味っぽく言いたくなります