※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

ヤクルトレディの方、もしくは経験者の方へ。扶養内で働きたいです。保育園に上の子を預け、下の子も入れたいです。仕事内容や感じを教えてください。

ヤクルトレディの方、もしくはやっていた方いますか?
扶養範囲内で働こうと思っています。
上の子が4月から保育園なので下の子(1歳5ヶ月になったら)入れようと思っています。
どんな感じですか?
仕事内容などわかりやすく教えてほしいです。

コメント

去年の10月から入ってもうすぐで一年です。自分の友達がやりたいって言ってたら全力で止めるぐらいオススメしないです。
地域によると思いますが三ヶ月過ぎたら完全歩合制なのにお届け終わってからも発注、棚卸し、センターの掃除、そして毎月ミーティング、ヤクルト化粧品の勉強会、情報共有などがあり早く帰れて16時とかです。最初の頃は自分のエリア覚えるのでいっぱいいっぱいでお昼も家帰って17時にやっと食べるって感じでした。そして辞めたくても人数足りなくて、妊娠か大怪我か病気じゃない限り何がなんでも辞めさせてくれません。妊娠で辞めても休店扱いにされて子供が1歳なる頃にまたしつこく家に来られて戻されたレディさんも何人かいます。
センターのマネージャーによって違うとは思いますが私のいるセンターマネージャーは本当に最悪です😭
お仕事自体もお客様の管理、乳製品の管理、毎日の仕入数考えたり頭使うし大雨や真夏真冬はとんでもなく辛いです😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あまりおすすめしないという人もいますよね!ちなみにどこの地域か教えていただけますか?

• 9月19日
みかづきぱん

ヤクルトレデイしてます😊
仕事内容は引き継いだ地区のお客様へのお届けがメインです。
一日の流れは
お届け→在庫確認→次の日の準備→精算といった感じです。

お届けの合間に新規活動などありますがノルマとかはないので時間があれば行う感じです😊

保育ルーム(託児)は出社前に預けて退勤後にお迎えです。
毎日のお弁当は大変でしたが、お散歩や制作などもあって子供たちは喜んで通っていました。

地域によっては対応は様々ですが私は毎日楽しく働いてますよ♪

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ノルマがないのいいですね🙌
    パートですか?正社員ですか?

• 9月19日
  • みかづきぱん

みかづきぱん

扶養内の個人事業主です😊
    完全歩合ですが引き継いだ地区が良いところだったので、いい感じに扶養内で収まってます♪

• 9月19日