※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食後のミルクを減らすタイミングがわからず、水分補給も心配。離乳食の量を増やしてミルクを減らすのはいいか、水分補給の量も知りたい。

もうすぐ3回食の完ミなんですがミルクを減らすタイミングがわかりません💦
離乳食後に特に欲しがって泣いたりしませんが一応あげています。まだ食べれそうな感じもするので離乳食の量を増やして離乳食後のミルクをなくしたらいいんでしょうか?
水分補給は1、2時間に一回お茶をあげてますが20mlぐらいしか飲まず多くて50mlしか飲みません。少ないですよね?
ミルク以外の1日の水分補給の量も教えてもらいたいです!
ミルクは1日トータル800ぐらいです!

6時半起床
7時 離乳食135g +ミルク
11時 ミルク
15時 離乳食135g +ミルク
17時 おやつ
19時 ミルク
23時 ミルク

コメント

おむらいす

8か月の時ミルク朝昼晩の3回しかあげてませんでした⭐︎
離乳食食べそうなら量を増やしてまずは離乳食後のミルクを無くしていくのが良いと思います!
3回食が割としっかり食べれるようになったら昼のミルクを無くして、朝夕だけにする。

ちなみに夜中23時のミルクは月齢的にもういらないと思います☺️

ミルク以外の水分は離乳食の時200くらいは毎回飲みます!
あとは私が飲み物飲むタイミングでちょこちょこあげてますが、600-700は飲むかな?ってくらいです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

食後と夜中のミルクいらないですよね💦
    離乳食も増やしてミルク減らしていきたいと思います!

ありがとうございます😊

• 9月19日