※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おぎゃ
家族・旦那

旦那の事が生理的に無理になって離婚した方いますか?もし離婚するってな…

旦那の事が生理的に無理になって離婚した方いますか?
もし離婚するってなったらどんなことをすればいいのでしょうか?🥺

コメント

私は性格が合わなさすぎて(他にもありますが)離婚しました。

話すと長くなりますが、

まず別居
(別居中は婚姻費用をもらう)
それから養育費や面会の話し合いして、
色々決まってから離婚ですね!

私は当時の家から車で1時間の実家に出て行き、月に1〜2回話し合いのために会い、お互い納得の条件が決まり別所から5ヶ月後に離婚届を出しました。

その間に
保育園探し、仕事探し、児童手当の受取人変更(住所変更必要)
などなど

離婚したらすぐに、保険の加入、年金の免除手続き、母子の手当(児童扶養手当)母子家庭の医療費助成の手続き
そして、子供の苗字を自分と同じにするために、家庭裁判所に行きます。(別に裁判をするわけではなくて、小さい窓口で書類書いて終わりです。)
などなど
詳しく話したらもう少しありますが、イメージ的にはこんな感じかな...?

子ども医療費の受給者証とかもたぶん発行し直しだけど、
ほとんどのことは、市役所の人が順序ややることを教えてくれます。

• おぎゃ

おぎゃ

やる事めちゃめちゃありますね。。
    自分が楽になる為ならやるしかないですね!!😤

• 9月19日

退会ユーザー

たくさんありますね。。。
    でも、出てきた課題をこなしていけば、自然と終わります(笑)

• 9月19日