※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみり
妊娠・出産

つわりで夕食の支度が大変です。宅配サービスは考え中。旦那は料理ができず、頼れる人もいない状況です。アドバイスをお願いします。

第二子妊娠中でつわりでご飯の支度で悩んでます。
第一子は2歳5ヶ月です。
夕方は特にひどくご飯何しようか考えるのも食材を見るのも辛いです😨
宅配サービスなど利用していなくて考え中です
旦那は料理が出来なくて
義理親とはあまり関係が良くなく頼りたくない
実母は他界しています

何かアドバイス下さい🙇

コメント

はじめてのママリ🔰

私もつわりでご飯作るの辛くて
毎日適当な物作ってました🤣
今は落ち着いたのであれですが、
買い物に行くのも億劫なので
ヨシケイ頼むことにしました😊
食材が届くタイプだったり
作られたものが届くタイプだったり
あると思うのでよかったら
調べてみて下さい☺️

みゆ

夕方具合悪くなるから
朝に気合で
作っちゃっていました☺️
自分はよくても
子どものだけでも! と🤣❤️
レトルトのカレーなどに頼る日もありました☺️❤️❤️

deleted user

冷凍食品とレトルト駆使してます!!今からでも生協とか始めてると次の週には届けてくれますよ😆💕

エリ

私の旦那も料理は一切できませんw
何なら、片付けもできませんw

ツワリおさまるまでは
宅配でミールキットや冷凍食品やサラダなど頼んでます^ ^
旦那と子供達に食べたいものを選んでもらって
マスクしながら必死に調理してます(^^)
切ったりする手間もないので、10分で出来るオカズもありますよ👍

早くツワリが楽になりますように!

ちたん

私もつい最近までそうで、ほんとに手を抜いてました。それしかできなくて。

冷凍の魚、レンジで解凍したり、
納豆ご飯したり
お惣菜をネットスーパーで頼んだりしてました。

品数少なかったりしても気にしませんでした。
とりあえず食べて元気なら、今日も自分頑張ったなと思ってました🤣

はじめてのママリ🔰

私は、出産直後からワタミの宅食使っています。
コンビニ弁当より少し野菜が多くて、少し優しい味付けです。
何よりメニュー考えなくて良い!火使わない!雨の日も買い物の心配なし!生後4ヶ月ですがまだ続けています。

ご飯付きもありますし、ご飯炊けるならおかずだけ頼むのも有りです。
2歳5ヶ月の娘の分も頼んでいました。元々好き嫌いが多いので食べる時、食べない時極端でした😓私に余裕が出てきたので、最近は娘の分だけは作っています。(野菜等は、茹でてマヨネーズかける方が食べるので💦)