※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさ
住まい

土地込みで2500万前後でローンを組んだ方いますか?住んでる場所にもよる…

土地込みで2500万前後でローンを組んだ方いますか?
住んでる場所にもよると思いますが
参考までに
何処の会社にで建てたか教えて頂きたいです!
あと、コストを下げるのにした事などを教えて頂けると嬉しいです(*‘ω‘ *)

コメント

ゆきな

ちょうど2500万ローン組みました!

会社は地元の会社なのでちょっと教えることはできませんが、規格住宅にしました!
私はとくに間取りなどこだわりなかったし色なども範囲広く選べたので🥰
ちなみに1500万の規格住宅に土地400万、残りは外構や諸経費で2500万です!

• うさ

うさ

規格住宅で1500で建てられるんですね♡
    形にこだわらなければ安くていいですね!
    規格住宅で調べてみます!
    ありがとうございます♡

• 9月19日
  • ゆきな

ゆきな

その会社にもよりますが、間取りなどこだわりなければ全然安いですよ!
    気に入らないところがあれば注文住宅と同じものにできたりするので🥰

• 9月19日
  • うさ

うさ

値段は上がるかもしれないけど注文住宅と同じようにもできたりするんですね♡
    すごい!参考になりました!
    ありがとうございます♡

• 9月19日

地元の工務店で規格住宅です。うちは一人っ子なので大きな家は必要ないので、建物の坪数押さえて小さい家にしてます。
あと外構は旦那の会社で安くアスファルト敷けるので、含めてません!

• うさ

うさ

規格住宅なんですね
    小さく可愛らしい家にするのもいいですね♡
    参考になりました!
    ありがとうございます♡

• 9月19日