※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

戸建て注文住宅の契約で、契約書の日付が30日のままになる場合のデメリットについて相談です。契約は5月2日に捺印予定。

戸建て注文住宅についてです。

戸建ての契約の質問ですが、

良い土地が見つかって2週間迷っても大丈夫との事で、
19日に買い付け?をして25日にこの土地にしますって連絡をハウスメーカーにしました。

毎日ラインでやりとりしていて、24日の時点で契約するとしたら30日でと決まっていて、
急遽30日に仕事が入ってしまって2日に変更になりました。

そうすると、契約書の日付がゴールデンウィークの関係もあって30日から2日にかえれないかもしれないと言われました。
そして、25日にこの土地で契約お願い致しますの連絡をした際に、やはり契約書の日付けの改訂が間に合わず日付けだけ30日のままにしますね!と言われました。

契約書の日付だけが4月30日だと、こちらにデメリットってありますか?
無知なので教えて頂けると嬉しいです😢

契約して捺印するのは5月2日です!

コメント

はじめてのママリ🔰

特にデメリットはないと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

• 4月27日
はな

現時点で国とかの補助金は契約日が条件になってるものはない(たぶん)と思うのですが、自治体の補助金にそういうのがないかどうかは自分で調べる(役所に聞くとか)しかないかなと。
5月1日以降契約だけが対象ってものがもしあったら、それがもらえなくなるかも。

あと、これはハウスメーカー側の都合ならなんとでもしてくれそうですが、もしもそのハウスメーカーで、4月と5月で標準設備の変更とかあったら、5月契約なら標準で選べたのに4月契約だからオプションになる、ってことが出てくるかも。

それくらいしか私も思いつきません

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!調べてみます!ありがとうございます!

• 4月27日
ママリ

ないです!

ハウスメーカーで働いていますが
家の契約もお日柄の関係で契約した日と契約書の日にち変える人たくさんいますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ハウスメーカーの方にそう言ってもらえて安心です!ありがとうございます!

• 4月27日