※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーくん(*^^*)
家族・旦那

旦那の親戚からオンライン結婚式に招待されそうです😭私達の結婚式には呼…

旦那の親戚からオンライン結婚式に招待されそうです😭

私達の結婚式には呼んでないし、そもそも2 、3回しか会ったことないです。しかも変な宗教に入っているので関わりたくないんです😭

1万くらいのお祝いのプレゼントを送って欠席したいのですがオンラインだし理由が思いつきません‥。

考えたのは
①Wi-Fiがない
これは去年までは本当にWi-Fiがない環境だったのでいい理由かな?と思ったのですが義母がポケットwifi 持ってるので家に持ってこられたらアウトです😭

②子供がぐずる邪魔になる
オンラインだったら別の部屋とかなんとでもできますよね😅理由にならなそうで😭😭

皆さんならどんな理由を考えますか?

結婚する相手側もみんなその宗教に入ってるので本当に参加したくないんです😭

コメント

いーいー

御自身の御実家と予定が入ってるではダメでしょうか?

• いーいー

いーいー

そこまでして結婚式したいんですね😅

• 9月19日
  • ゆーくん(*^^*)

ゆーくん(*^^*)

そうなんですよ😭そこまでしたいか?!だとしても家族か友達だけでやってくれ〜って思いました😭
    実家の予定いいですね!参考になります!

• 9月19日
はじめてのママリ🔰

オンライン結婚式!😂
もはや、する意味あるのか。
予定あるって逃げれませんかね?遊びではなく、子供の検診とか、この日じゃないとダメな予定あると嘘ついちゃっても良いと思います😊

ゆーくん(*^^*)

まだいつやるかも教えてもらえず😭
    やはりずらせない子供の予定とかだと相手も納得しますよね!ありがとうございます!

• 9月19日
ぽっぽ

オンラインなら直前ドタキャンはダメですかね?😅
普通の結婚式と同じでキャンセル料かかるんでしょうか?🤔
かからないなら子供たちと自分の体調不良で欠席するとか。

キャンセル料かかるなら前から予約してて実家家族との旅行の予定が組んであるのでって断るかもです。

ゆーくん(*^^*)

キャンセルはどうなんですかね?
    確かに直前でも問題なさそうですけどその辺り分からないので怖いですよね😭実家か子供の予定を使いたいと思います!ありがとうございます😊

• 9月19日
はじめてのママリ🔰

子供たちいるからオンラインで結婚式見てるのは無理ですね💦って断ります💦
自分たちが招待したならまだしも、してないし親しくないし😂

ゆーくん(*^^*)

本当ですよね!😅聞いた時勘弁してくれよ〜って思いました😭

• 9月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

正直家にいて何時間もPCの前には居れないし、式場との温度差もありますよね😓💦

• 9月19日
S

おめでとうございます!
私たちは、遠慮させていただきますね。

と、ハッキリ言ってください。
変に嘘の理由伝えるより、ハッキリと言う方がいいですよ!

ゆーくん(*^^*)

ハッキリ言っても「なんで?なんで?」ってかなりしつこいので何か理由が必要なんです😭なかなか話の通じない家族で😭😭断ってすぐ納得してくれる人だとよかったのですが😅

• 9月19日