※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どんぐり
子育て・グッズ

来年の幼稚園希望でトイトレ未完了。心配。幼稚園によってはトイトレ完了必須。入学前に完了できず、焦ります。どうしたらいいですか?

来年から幼稚園希望です。延長保育の関係で、希望園は1カ所のみです。
まだトイトレが完了しておらず、心配です。
今度の説明会で、オムツのことを聞こうと思いますが、幼稚園によっては、トイトレ完了してなきゃダメなところもあると聞き、焦ってます。
幼稚園前にトイトレ完了出来なかったお子さんいらっしゃいますか??
入学の面接までには、間違いなく完了してないですし、4月も怪しいところです。
どうされましたか??

コメント

うちの子が通っていたところは完了していなくても大丈夫でしたが、オムツ登園はNGでした😱
うちの子はオムツ取れないまま入園して、2学期に入ってから漏らさなくなりました😌
昼と一緒に夜のオムツも卒業しました😊

パンツとズボンをたくさん用意して大量に着替えを持たせてました😅

• どんぐり

どんぐり

オムツNGということは、もうお漏らし前提って感じですか!?
    そこまで徹底しちゃえば、きっと外れるのも時間の問題でしょうけど、先生も大変そうですね💦

• 9月19日

そうです❗️
オムツは赤ちゃんのするもの、周りの子と同じにするためにパンツ😌
漏らしたら着替える感じです💦
先生たちにはだいぶ迷惑かけましたが😅
入園前の園庭開放の時から色々相談してました😃
なので相談しておく方がいいと思います😊
もしダメな場合は他の幼稚園や保育園も考えないといけないので😵

• どんぐり

どんぐり

先生達、尊敬します✨✨
    園庭開放には、なかなか行けてないのですが、早めに相談してみたいと思います!!
    ありがとうございますー!

• 9月19日