※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コロコロ
子育て・グッズ

1歳半検診で言葉が出てない指摘を受け、同じ月齢の子と触れ合う会に誘われました。人見知りで不安です。人見知りの方はどうしていますか?

1歳半検診で、言葉が出てない事に指摘を受けて、月1でやるそういう子達が集まって遊んだりする会に誘われました
実際そういった会に行かれてる方いますか?
やっぱり同じくらいの月齢の子と触れ合った方が言葉を覚えたり、いい刺激なのはわかりますが、自分が人見知りすぎて初めての方と接するのがちょっと不安です…
そんな母親じやダメだと思いますが、人見知りのかたどうしてますか?

コメント

おものひ

うちも先週一歳半健診行ってきました!
言葉は出てるし問題もなかったんですけど、やっぱり保育園に行ってる子達と比べちゃうと、何となく言葉数が少ない気がして、子供同士で触れ合える習い事を始めました!
私も少々人見知り気味ですが、同じ年の子供を持つ母同士、何となく会話が出来るものだと思います!
みんな自分の子供に一生懸命だから、そんなに気にせず参加してみたらどぉでしょうか?

• コロコロ

コロコロ

回答ありがとうございますm(_ _)m
    やっぱり子供同士触れ合うといい刺激になりますよね
    親同士もなんとなーく話できますよね

• 7月13日