※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むぅ
家族・旦那

イライラしてます。皆さんの意見聞かせてください。生後2ヶ月の赤ちゃん…

イライラしてます。。皆さんの意見聞かせてください。

生後2ヶ月の赤ちゃんが居ます。
里帰り出産をし、コロナもあるので帰るのを悩んでいましたが旦那が子供に会えないのも可哀想だと思い&大変だけど子育てしたいということもあり9月に帰ってきました。
(東京在住です)

旦那は不器用ながらに手伝ってはくれますが、仕事が遅いので1日ほとんど接することなくワンオペ状態。

そんな中、会社の飲み会へ。
こんな時期にまた飲み会か..と思いながらも何も言わずいってらっしゃいと許可を出しました。
帰る時に連絡すると言ったのに連絡無く3時頃に帰宅。
言い訳は、遅くなったから音で起こしちゃってもと..
ガルガル期なのか、旦那のやることなすことイラッとしてしまうのでいない方が気楽ではありますが、飲み会と聞くとまた腹が立ち、しかもこんな遅くまで!?と。。

小さい子供が居る皆さんは旦那さんに自粛してもらっていますか?
コロナ自体の危機感が皆薄れて来てるように感じますが、東京は全く減っていないのが気になります。

コメント

まだ子供は生まれていませんが、外へ遊びに行く・飲みに行く、全てダメだと言ってあります。

それで何かあった時責任取れるのか?とかなりきつく言ってあります。

確かにコロナ自体終息はしていませんが、もう別にいいや〜って感じの雰囲気流れてますよね…

予防に越したことはないので、よぴさんの気持ち分かります😭

• むぅ

むぅ

全てダメにしているんですね。
    やはり、そのくらいきつく言うべきなのですかね。

仕事の話もあるだろうし、といってらっしゃいと言いましたがそんなの関係ないですよね😣

• 9月19日

退会ユーザー

うちの旦那は、1つ許すと屁理屈言ってあれもいいじゃんこれもいいじゃん!ってなっちゃうので、もう最初からダメって言ってあります💦
    さすがに0時回るのはダメですね…!

• 9月19日
はじめてのママリ

飲み会、、独り身でしたらご自由にどーぞ~❗って感じですが
子供もいて奥さんいて。
しかも3時に帰ってくる…

その言い訳は何時に帰ってきても使えるし、こっちからすると何時に帰ってきたとしても音で起こされたら迷惑ですよね😭

子育ては、1人でするものじゃないです。旦那様が手伝うというか、
その可愛いお子さん、奥さん1人の子ですか?旦那様の子でもあるからもっと考えて欲しいですよね🤔

東京は特に感染者が多いです。
私は千葉県で感染者が少ないですか妊娠中のためもあり、飲み会は断ってます❗職場まではどうしても電車通勤…それは仕方ない最低限の対策をして頑張って欲しいと思いますが…。

必要最低限の外出は控えるべきなんじゃないかな…特にお父さんという立場の方は😫😤

• むぅ

むぅ

確かにこの言い訳は何時に帰ってきても使えますね!
    遅くなって怒られるから連絡しなかったのかもしれません🤔
    (結局、帰ってきて音で子供も起こされました...)

やはり外出は控えるべきですよね。まだ父親という意思が薄いのかと思いますね。

• 9月19日
なのはな

うちも1人目のころから飲み会も週数回、終電で寝過ごして深夜帰宅なども何度もありました。旦那に会わない方が気が楽と思っていましたがワンオペはやっぱり大変だし子育ての大変さも理解してもらえないし、2人目生まれる前からもゴルフ行ったり飲み会も行っててもう呆れてます。
コロナの影響で確かに頻度は減りましたが、かといって家事育児の時間を増やすわけでもなく打ちっぱなしに行ったり独身かよって生活してます。
最近耐えきれず毎日離婚したい気持ちでいっぱいだし親の自覚がなさすぎて気持ちはシングルマザーです!

ちなみに千葉県北西部住みで旦那の職場は都内、以前社内でコロナ感染者複数名出たみたいですがPCR検査もせず自分もう無症状でかかってるかも〜という感じでした。
そのとき子供連れて実家に避難していましたが、もういろいろありすぎて割り切ったからか逆に何も思いません。

• むぅ

むぅ

そうなんですね。
    会わない方が気楽ですが1人ってほんと大変ですよね。
    居ないと大変さを分かってもらえないですし。。
    居ると居るでイライラして、この人といる意味は?と離婚はよぎります。。
    独身感抜けない旦那さんって多いんですね😣

ちなみに旦那の職場でもコロナ出てました。
    検査しないの?と聞いたら濃厚接触者じゃないからーとのこと。。
    父親であり、無症状の可能性もあると理解して欲しいです。。

• 9月19日
  • なのはな

なのはな

ほんとそうですよ!
    いてもやらないのが一番腹立つしそれでいつもイライラしてるとか言われたら誰のせいだよ?ってなります。
    娘たちに会えたことは幸せだしそこだけは感謝してますけど、もうこんなパパなら必要ないんじゃないかって毎日考えています。

同じです…
    もうあれこれ言うだけ疲れちゃいますよね。

• 9月19日
  • むぅ

むぅ

今のところイライラしてるとまでは言われませんが、イライラしてるなと思われてるから何かお願いすると、はい!とか、わかりました!と敬語になるのでそれ聞いて更にイラッとします。。

確かに、この子に会えたのは旦那のおかげでもあると思いますが..なんだかなってかんじですー。。

• 9月19日

毎日おつかれさまです😌

うちは飲み会行かないでもらってます。
コロナかかったら仕方ないよって結構言われますが、それは最善を尽くしてもかかったら言えることであって、飲み会とか自らかかりに行ってるよねふざけてる?って思います。
ですので、子どもに万が一があった時代わってあげられるなら何でもすればいいと伝えてあります😉

• むぅ

むぅ

そうですよね。飲み会は自らかかりにいってるようなものですよね!
    行かないよう言ってみます!
    (言わなくても分かることですが..)

• 9月19日

1歳こえるまではあんまりそういうの行ってほしくないですよねー💦

生後2ヶ月で会社の飲み会断ったら逆に評価されるんじゃないの?って思うんですけどね…。

うちも泊りがけてゴルフとか、それこそ飲み会とか行かれてすごく喧嘩しました💦

コロナも怖いですしね😭

まぁ、まだ親になってないんだなーっていつも思ってました。

• むぅ

むぅ

こんな時期に小さい子供居て会社の飲み会行ってる人の方がおかしいですよね..

そうですね、親になってないってことですね🤔

• 9月19日
おぎゃ

わたしは飲み会許可してます。
産まれたばかりは「育児がどんだけ大変かもわかってない」「お前は自由でいいな!!!!!!」とかめっちゃグチグチ言ってましたが(笑)
今はむしろ旦那がいない方が気が楽だしご飯もサボれるしラッキーて感じです❤️
飲み会の後はコンビニでお土産買ってきてくれます😵

• むぅ

むぅ

いないと楽ですよね😂
    ご飯も適当でいいし!

• 9月19日
ぴーちゃん

うちは飲み会どころか、サーフィン以外は全て禁止してます🙅‍♀️
というか自ら自粛してます。
本人は管理者ですが基本テレワークで会社には週1行くくらいですが、妊婦の私に移せない&テレワークにしている意味がない。管理者の自分がなったら面目立たない。
と言っています。

私的にはサーフィンしている時はマスクしないし、それは良いのだろうか?と少し疑問ですけど…
今切迫で自宅安静なので、家のことも全てやってくれています。
なのでサーフィンくらいはと思って何も言いませんが😖

東京都は不安ですよね…
少し緩むとみんな動き出しますしね💧
こんな時期に飲み会を開催する会社がどうなの?って感じですけどね💧

• むぅ

むぅ

自ら自粛してくれてるんですね。
    しっかりした旦那さまですね😌

こんな時期に飲み会する会社ごまずどうなの?ですよね😂
    ほんとに会社なのかも疑ってきました..(笑)

• 9月19日
  • ぴーちゃん

ぴーちゃん

私が妊婦じゃなかったら違うかもしれないですけど、子供も重症化しないとも限りませんしね💦
    会社の飲み会も元々忘年会くらいしかないし、旦那は地元民じゃないので、お友達もいないんです🙄

会食が一番の感染源って言いますからね、これからは自粛してもらった方が良いですよね💦
    嫁が具合悪いとかなんとか言ってもらって😖

• 9月19日
  • むぅ

むぅ

自粛するよう話してみます😌
    ありがとうございます!

• 9月19日