※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハナ
家族・旦那

みなさん ご主人と 子供の事以外に どんな会話をしてますか? 職場の話し…

みなさん ご主人と 子供の事以外に どんな会話をしてますか?? 職場の話してくれますか?
嫁が元気なかったら 気づいてくれますか?
どうしたの?とか ひとこと 声かけてくれますか?

コメント

職場の話はよく話しています。
元気がなかったら、優しい言葉をかけるというより「なんなん?」とか「テンション低!」とか言われると思います😅

• ハナ

ハナ

よく話されてるんですね!!
    元気なくて 気づいてくれるなんて 素敵です✨ その声かけが ご主人の優しさなのかもですね😊

• 9月20日

旦那が会社の人がこーであーでって話してきてくれますよ!!☺️
元気ないって言うか私が機嫌悪かったらすぐ気づきます笑
俺なんかした?したなら謝るけどって笑
多分私がイライラなどが態度に出やすいのでわかりやすいんだと思います😂

• ハナ

ハナ

話してくれるって、ほんと、いいですね✨
    気づいて 声かけしてくれるって 素敵です!!
    謝るけど??とか言えるっていいですね😊

• 9月20日
はじめてのママリ🔰

帰ってきたら職場の話です😊!
後は私の今日の1日何してたか話したり
ニュースの話したり
最近夜の営みないねー
なぁんて会話してます🤣

上の方と同じく
毎日元気な私なので
イライラしてる時はすぐ気付いて
『めっちゃイライラしてるやん』
『なんで?』
とか聞いてきます😅

• ハナ

ハナ

夫婦の会話が あるって 羨ましいです!!😊
    聞いてくれるって いいですね!!気づくって ちゃんと見てくれてる証拠ですもんね✨

• 9月20日
もももも

職場の話はあまりしないです。こどもの話以外だとごはんやおやつの話をよくします😂「明日の昼ごはんどうする?冷凍庫にお肉余ってたけど」「チョコテリーヌつくってほしい…」など、会話内容が子供みたいです🤭 私が落ち込んでたりするとすぐ気づいてくれて、一人にしてくれたり話をよく聞いてくれたりしています。

• ハナ

ハナ

仕事の話を家庭で言うの嫌がる方もいますもんね💡
    他愛もない会話っていいですね✨ 気づいてくれるなんて凄く羨ましいです!!

• 9月20日
まる

職場の話はいろいろ聞きます!
私が元気なくても何も言ってきません😤笑

• ハナ

ハナ

話はしてくれるんですね~😊仕事の話も 今日の出来事みたいな コミュニケーションのひとつですよね✨
    何も言ってこないと ちょっと悲しくなりませんか😰

• 9月20日
  • まる

まる

でも、私が話す内容にはすっごいリアクション薄かったりするのでイラつきます!ww
    最初は傷付いてました、でもだんだん慣れてきちゃいました…😂😂なんか声掛けしてほしいですよね🥺🥺

• 9月20日
  • ハナ

ハナ

慣れですか💡 私は もう いろんな感情が出てきてしまい 慣れよりイライラしちゃってます😰
    私も慣れるように 辛抱してみたいと思います😣

• 9月22日
くるみ

職場の話もしませんし、会話もほとんどないです。しんどくても何も言ってくれません😭産後の大変な時期でも💦子供には優しいですが基本私には厳しいので。

• ハナ

ハナ

寂しいですね😣 うちも そうです💧なので 今回 他のご夫婦は どうなんだろと 質問させていただきました💧 それを ご主人に 伝えた事ありますか?? もう割りきっちゃってますか??

• 9月20日
  • くるみ

くるみ

言うてるんですが何も変わらないからもう諦めてます🤦‍♀️

• 9月20日
  • ハナ

ハナ

ちゃんと 言ってるのに 変わらないって うちも そうなんです😰 こうゆう男の人も居るんですよね😣
    いろんな感情が出てきてイライラですが 割りきるしかないんですね😵

• 9月22日
bam

職場で今日あった話しとか、元気がないとなんかあったんか??って聞いてきますよ☺️

• ハナ

ハナ

いいですね~😊羨ましいです!! ちゃんと 変化に気づけるって素敵ですよね✨

• 9月20日
2児♂️の母親

子どもの話し以外しません。
旦那から私に~は、交際当初からなくいつも私から話題提供です。
寝不足で疲れていても察してもらったことないです。

• ハナ

ハナ

自分から話題提供、、、私もです😣 私から 話さないといけないのかと思って 無言でいると ほんと ずっーと会話ないです笑
    もう諦めてますか??

• 9月20日
こっとん様

今日あった笑えた事やイライラした事、こちらから聞かなくても帰宅した瞬間から全て話してきますw

私は落ち込んだり元気がない時って滅多にないのでビックリして気遣ってくれます(笑)
話も聞いてくれるし、子ども連れて出掛けて私を1人にするとかはしてくれます!

• ハナ

ハナ

話してくれる ご主人なんですね✨素敵です!! ご夫婦で明るいんですかね✨
    気遣いと行動をとってくれるなんて 羨ましいです!!😊

• 9月20日

職場やテレビ見てその話題になったり、Twitterやインスタで動物とかこれ可愛くない?とか話してます😂
うちは大体帰ってきて私の顔みて「あれ?疲れた顔してる。おいで」ってギューしてくれて「どうしたの?」って聞いてくれます😂機嫌悪い時もなんかあった?とか聞いてきますがなるべくそっとされます笑

• ハナ

ハナ

見てる事を共有出来るって いいですね✨
    抱き締めてくれるなんて 最高ですね✨ うち産後抱き締めるとかないです笑🤣だから羨ましいです!!

• 9月20日
みき

私が同業者だったこともあって仕事の話はよくしますね!元気がない時とかはあまり気づかないです。

• ハナ

ハナ

同業者だと 色々話せていいですよね!! 同業者と結婚すれば良かったんじゃない??と思う事もしばしばあります🤣

• 9月20日
ゴンザレス

職場の話やら、今後の話しやら、子供の話やら、色々話をします😊
元気無かったら気づいて、どうしたん?何か元気なさそうやねぇとは言うてくれます😊

• ハナ

ハナ

ゴンザレスさんの名前を見て クレイジージャーニーを思い出しました😰すみません💦
    色々 話されてて羨ましいです!!✨気付いてくれるのもいいですね😊

• 9月20日
  • ゴンザレス

ゴンザレス

いえいえ!😂 大丈夫ですよー❤ 私はゴンザレスと聞いて思い浮かぶのが銀魂のペンギンみたいなやつです😂(笑)
    お互いにちょっとした気遣いや心遣いって大事ですよね☺️

• 9月20日
  • ハナ

ハナ

家族になったんだから 察してほしいですよね、やっぱり💡
    言っても 何もないから うちは 終わってます💦

• 9月22日
  • ゴンザレス

ゴンザレス

言わなきゃ男性は分からないって言われますが、やっぱり気づいて欲しいって思っちゃう気持ちはありますよね😭💧
    中々男性ってそういう細かな事に気づくのは難しいみたいですもんね😭

• 9月22日