※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

子供が喉の痛みを訴えているが、熱や咳はなく、風邪の初期症状か悩んでいる。小児科か耳鼻科で診てもらうべきでしょうか。

子供が昨日の夕方から喉が痛いと数回言っていて、起きている時はそんなにみたいでご飯もしっかり食べれていました。
夜寝かしてから、唾液を飲み込むたびにやっぱり痛むようで、寝ぼけて起きて泣いたり、痛いよーと言います。
熱や咳はありません、すこし鼻水を気にしているそぶりはあります。
風邪の引き始めかな?と思っているのですが、この場合だと小児科でしょうか?耳鼻科??

コメント

ちー

遅くにコメント失礼します。扁桃腺が腫れてそうなら、小児科ですかね。もしよかったら相談してみてください。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😢❣️

• 9月19日
ちー

いえいえ☺️私もこの間電話しました。遅い時間に電話出来るし全国共通なので。ママの見る目がいちばんですから、お子さんの症状を話して判断をしてくださいませ(*^-^)