※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やなぎ
子育て・グッズ

8時30分登園は、バスが出発する時間ですか?それとも幼稚園に着く時間ですか?9時30分から自由遊びです。

幼稚園の8時30分登園となっているのは、8時半に幼稚園からバスがお迎えに出発する感じなんですかね?
それとも8時半にはみんな乗せて、幼稚園に着く時間???
ちなみに9時半からは自由遊びとなってます。

コメント

はじめてのママリ🔰

車で通われてるお子さんが8時30分登園だと思います!!
バスのお子さんは順次違う時間かと💦

• やなぎ

やなぎ

バス組は遅くても9時半には幼稚園着いてるんですかねー🤔??
    パートするにあたって、一体何時から出勤出来るのか不思議に思って🙃

• 9月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どうでしょう?大体幼稚園は10時くらいから一斉活動になるので10時にはいると思いますが😅

そうですよねバスのお子さんは、そこ気になりますよね😭

• 9月19日
きこ

8時半に登園開始で、徒歩や自転車など直接の送迎を受け入れる時間だと思います。(徒歩通園の方は8時半~9時までに登園してください、という感じに)。バスなら時刻表くれると思いますが。。。

• やなぎ

やなぎ

なるほどー
    徒歩などの人の時間なんですねー。
    9時半に自由遊びとなると、その時間までにはバス組も幼稚園着いてるんですかねー🤔

• 9月19日
はじめてのママリ🔰

もっと早い時間にバスは出発してると思います🥺
うちは徒歩通園で8:30にいつも送りに行きますが、家に帰る途中でよく園児を乗せたバスとすれ違います🚎
道が混んでるとバスの到着も遅れるので、9時くらいに買い物行こうとスーパー向かってる途中にやっと帰ってきたバスとすれ違う時もありました😳

• やなぎ

やなぎ

早い分には問題ないのですが、9時からのパートとかに出れるのか…??と思いまして😂

因みに今コロナで登園時間遅くなったりしてますか?
    プレ行ってる幼稚園、10時くらいに園児乗せたバスが到着してるんですよね🤔

• 9月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの場合は徒歩通園は9:00までに登園なんですが、8:30~9:30までは自由時間なので、バスは遅くとも9:30までに戻ってくるようにスケジュールされてるのかなー?と思ってます👀
    クラスでの活動は10:00~となってました。

登園時間は、6月からずっと変わらないですね🤔

• 9月19日
ひなの

うちの幼稚園は8時15分から受け入れ開始です。
園バスの1便目が幼稚園に到着する時刻です!
うちは2便目の最後の方なので9時前にバス停です!

み

9時からパートにってのは考え直した方がいいかもしれません!

うちの園の場合ですが、1学期は2便でバスの時間が9:22だったけど、2学期はローテーションで1便になり8:20になりました😳

お向かいに同じ時間に幼稚園バスのお見送りに来られる他の幼稚園のママさんと送った後に立ち話したことあるんですが、その園はマンモス校で4便まであるって言ってました😱

園に寄ってかなり違いはあると思います💦

まぐ

うちは9時30分にバスが迎えに来ますよ🚌
徒歩の方が何時に登園しているかは忘れましたが、うちの園の場合は10〜14時が全員が集まっている時間なんだと思います🤔!

• やなぎ

やなぎ

ひえ〜
    結構遅めなんですね!
    9時頃からパート出来るのかなーと思ってたのでビックリです🙃

• 9月19日
🔰

登園時間は徒歩など園まで直接送り届けてくる方の時間で、バスはまたそれぞれ、園発はもっと早い時間だと思います⚘

うちは登園が8時40分からで、バスは7時45分頃に出発してます😊
全員乗せて園に到着するのは9時頃です👌🏻

早いバス停は8時前に迎え来ますが、毎年コースや時間変わるので、9時からのお仕事は難しいかもしれませんね😭
うちも去年は8時でしたが、今年は1番最後で8時50分になりました😌