※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那と家事の話をした時に、旦那は家事を手伝うくらいならお金稼いでく…

旦那と家事の話をした時に、
旦那は家事を手伝うくらいなら
お金稼いでくるからそれで
家政婦を雇うと言ってきます。

食器洗いとか洗濯とか掃除機で
家政婦にしてもらうって
お金の使い方どうかと思いませんか?

コメント

ママリ

なら私全部やるから家政婦代くれっていいます

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに!それなら私に家政婦代もらいたいですね!

• 9月19日
はじめてのママリ

収入にもよりますね、、雇うならほんとめっちゃ稼いでこいよなって思います!

でもそういう問題じゃなくて、旦那さんが家事を手伝うと妻が助かってハッピーになって、手伝ってくれるその気持ちに感謝もできて優しくなれるんですけどね😅

はじめてのママリ🔰

旦那さんは結構稼いできてくれてるんですかね?
実家がお手伝いさんいたとか?😂

うちは逆で
私が掃除、洗濯、料理したくないから
家事代行サービスの方に
きてもらってます!
実家もお手伝いさんいたので
お金の使い方が悪いことだとは
思ったことなかったです!

まま

それ夢物語ですか(笑)?
それとも実現可能な感じなんですか?
実現できるならどうぞやってくれと思います(笑)

はるな

お金の使い方としては家政婦さんにやってもらうのは全然あり派です。
私もまたに家政婦さん頼みたいって思います笑

はじめてのママリ🔰

うちも似てます!例えば買い物してて私が比較して高いから嫌。とかいうと、その数100円ケチってなにになる。じゃあその100円稼いだらいいだけの話と論破されます。チリツモやんとか言っても通用せず差額部支払ってほなこれでいいやろ。とか言われます!私は気持ちが大事ってことがいいたいしそーゆうお金の使い方どうなん?チッてなります(笑)

チュロ

うちの主人も全く同じ事言ってます笑
もう何年も家事育児する様やって来ましたが主人にはやっぱりムリな様で。
家事育児に関して強要するのはほぼほぼ諦めてます。
それでも協力が必要なら家政婦サービス使おうってなってます。その分稼いで来いよ、って感じですね笑

まめ大福

家政婦を雇っても十分ゆとりがある生活ができるくらい稼いできてくれるならラッキーと思いますが‥
家事代行サービスくらいならそこまでは思いませんが‥

にゃんこ大戦争

その家政婦さんの仕事ぶりが「これならこれぐらいの金額を払っても惜しくない」と自分や夫が満足できるレベルなら、お金を払って家事をしに来てもらう価値は十分にあると思います。

それだけ夫が稼いできてくれて、家政婦さんに家事を全部やってもらって、妻の自分も好きなように暮らせるなら、お金の使い方としては全然問題無いかと。
もちろん、妻もバリバリ共働きして、家事は全て家政婦さんにやってもらうのも有りだと思います。

実際、そういう家庭があるから、家政婦という職業が成り立っているわけなので。
家政婦さんを雇っている家庭は、お金の使い方がダメな家庭なんですかね😅

ママリ🔰

家政婦を雇う考えはアリだと思ってます✨
例えは悪いけど、食洗機やルンバを買うのと原理は変わらないですよね🙄

我が家は定期的に雇えないので便利家電導入を選びますが。

ぷみえ🌈🔰

なら全部やるから私にお金くれって言います☺️☺️