※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a♥︎
子育て・グッズ

1歳半の娘が夜寝るときに泣くようになり、寝かしつけが苦痛。抱っこで寝かしつけても泣くことも。自我が強くなり、甘えたい時期かもしれない。

1歳半の娘がいます👧🏼
1歳半になってから急に夜寝るときに
泣くようになりました💦
(リビングを指差すのでまだ遊びたいのか…)
わたしも働いているし娘も保育園があるので
遊びたいだけ遊ばせてあげることもできず
最近寝かしつけの時間が苦痛になってます😔

トントンで寝てくれてたのに
泣くから抱っこでそのままねんね…💤

風邪をひいてて病み上がりだからなのか
甘えたいのか…保育園で頑張ってる分
平日でも娘との時間は確保してるし
抱っこしたりしてるけどまだ足りないんですかね😔

泣かない!って大きな声出しちゃう時もあったりして罪悪感でいっぱいです😢

自我が強くなってくるし、こういう時期なんですかね。

コメント

みみ

そんな時期ありました😂
寝かしつけというのをやめました😭どっちもしんどいので寝たいとき寝てねって子どもたちが遊んでる間にウトウトしたりして😂
ずーっと抱っこのとき重たいし耳元で泣くからうるさいしイライラもしました😭が、ほんとにいつか終わります😭

  • a♥︎

    a♥︎

    そうなんですね😭
    ほんとお互いイライラですよね💦
    ずっと遊ばせたら何時になるんだろう…次の日の仕事のこととか保育園考えると恐ろしいです😱

    • 9月19日