※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

専業主婦から再就職して育児に奮闘中。レトルト料理を使うことに罪悪感を感じています。同じような経験の方いますか?

言い訳になりますが専業主婦3年で久々に3年ぶりの仕事始めてからの育児、、結構身体にきてしまい、今週は二回も夜ご飯にアンパンマンミートソース、アンパマンカレーをだしてしまいました、もちろんお汁やおかずもだしましたが、、レトルトを1週間に2回使ってしまったことにすごく罪悪感です、、、
似たような方いますか。ズボラすぎるし甘えすぎですよね、、頑張らないと、、

コメント

にゃほ

え!
私もっとレトルトとか外食とか、利用しちゃってる時あります😱
美味しく食べてくれたらオッケーかなぁなんて💦
週2回なんて、全然甘えてないと思います😌

はじめてのママリ

お疲れ様です!
全然いいと思います👍お汁やおかずも出しててむしろ偉い🥺
疲れてる時に色々凝って作ることないと思いますよ。

saa¨̮

え、だめですか?
ごはんちゃんと用意してるじゃないですか!
それだけで素晴らしいですよ!
レトルトだろうがお惣菜だろうが、きちんと食事用意して食べさせてるだけで立派です!!
何も恥じることないです👏

かーたたまま

全然使います😂
帰って作りたくないですよね

保育園で昼栄養のある給食食べてるから良いかなとか思います…

汁に野菜入れて味噌汁だけは毎日作るようにしてますが

ゴルゴンゾーラ

私専業主婦ですが、結構レトルト使います😅
お仕事もして、帰宅後ちゃんと作ってらっしゃる日もあるんですよね!?
全然いいと思います☺️
レトルトもうまく使えばいいと思いますよ!

nammy

全然問題ないです。
夜週1-2回テイクアウトしたり、朝蒸しパンと牛乳だけなんて日もありますよ。
一人目の時は、罪悪感感じたり、頑張らなきゃ、こんなんじゃ駄目だと思って無理してたら、
ほんとに体壊して入院しました。
体力もないし、体も心も強くないので、育休復帰してからは無理しないようにしてます。心の中で、子供にごめん!と謝りますが😅

りな

立派な料理です!!☺️

ままり

お仕事お疲れ様です。
働きながら毎日ご飯を作るって大変なことだと思います。
レトルトを使う時があっても全然いいと思います!
ズボラ過ぎる、甘えてるなんて一切思いませんよ!

ぽん

うち今週仕事帰り途中にある吉野家のドライブスルー2回使いました😅