※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キュレル
妊娠・出産

臨月の妊婦で、38週で予定帝王切開を控えています。上の子がいるため、家事や育児、運転を普通に行っています。夫は育休を取りますが、仕事は続けています。これで問題ないでしょうか。

臨月妊婦です。
38w0dで予定帝王切開をします。


上の子もいるので
普通に今まで通り家事、育児、運転してます、
少し重い荷物くらいなら持つこともあります。

夫も育休取りますが、それまで普通に仕事あります。

普通ですよね?😂

コメント

ひよこ

運転は流石に危ないのでやめましたが
他のことはしてました!🙆‍♀️

  • キュレル

    キュレル

    ありがとうございます!
    参考になります✨

    • 2月25日
ねこちゃん

上の子もいるとなかなかセーブできませんよね🥲
私もまもなく臨月ですが、普通に妊娠前と変わらず家事育児運転して過ごしてます、、上の子もう年中ですがたまに抱っこすることもあるしおんぶはしょっちゅうしてます💦
夫は育休とらないので産後はどうしようかなって相談中です😅
普通かどうかは基準はいろいろかと思いますが、なかなか一人目のときのように自分の思うようには過ごせないと思います🥲

  • キュレル

    キュレル

    ありがとうございます!
    そうなんです、園の送迎もあったり
    小児科行ったりで、運転必須になってしまってます🚗😂

    産後も、上の子に何かあれば
    自分が動くことになっちゃいますよね😂

    お互い出産まであと少しですね!
    無事に過ごせますように🌸✨

    ありがとうございました!

    • 2月25日
はじめてのママリ🔰

同じく臨月妊婦で2歳半の上の子がいます。

私も妊娠前とあまり変わらない生活で家事育児運転してますよ。14キロある上の子の抱っこも毎日しますし(夫がいる時は夫に頼みます)、出張が多い仕事の夫は予定日1週間前まで出張が入っています。

幸い私は実家の近くに住んでいるので頼れる親がいることやこれまで経過順調で超健康妊婦なのでできることだとは思っていますが…

上の子がいるとなかなか自分の体に気を遣う余裕はないですよね💦