※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めめ
妊娠・出産

帝王切開の日程は決まりますか?自然分娩のパターンは?赤ちゃんの体重とNICU期間は?お願いします。

DDツインママさんにお聞きしたいです。

帝王切開の方は前もって分娩の日程を決めるのですか??

自然分娩の方はどういうパターンでお産にいくのでしょうか??

生まれたお子さんは何グラムで誕生でしたか? 又、NICUでの期間はどのくらいでしたか?💦

沢山聞いてしまいすみません、よろしくお願いいたします。

コメント

かやな

私はMDツインなので参考になれば良いよですが💦💦

まず妊娠中期になる頃には計画帝王切開になるように担当の先生としっかり話し合いました!
予定日が普通の生産期に設定されますが、
おそらく多胎妊婦は早産になると思うので2週間からそれ以上早まると思います。
25週になる頃には私は早期で入院になり37週頃に出産になりました!

1番目は2200
2番目は2300程で産まれました。

幸いにも保育器に入ることになったものの、2000を超えていたのでNICUに行くことにはならなかったです。
最初こそ軽度の低血糖が出ましたが3日ほどで点滴も終わり保育器からもでれました!

多胎妊娠は精神的にも身体的にも負担がありますし、不安になると思いますが無理をせずなるだけ安静に過ごしてください!
赤ちゃんたちもママのことを信じてますし、ママも赤ちゃんたちを信じて心穏やかに妊婦ライフを楽しんでください!

• めめ

めめ

コメントありがとうございます!
    全然大丈夫です😊

やっぱ早まりますよね💦納得です。 赤ちゃん凄く成長してくれてたんですね♡凄いです🥺🥺

ありがとうございます💦
    正直上の子がいて双子となると不安しかなく、、、 同じまママさん達が励みになりました。
    丁寧にありがとうございます☺️

• 9月19日
めい

長女と同じ歳で3組の双子ちゃんママと、産婦人科で仲良くなりその方達の話ですが(*^^*ゞ
帝王切開は前もって分娩の日を決めます!そこの産婦人科は、分娩予定の少し前から入院してました。(1週間くらい前だったと思います)
自然分娩の場合は、陣痛が来たら、その時の母子共に状態でそのまま自然分娩するか?帝王切開に切替えるか?でも、双子ちゃんの場合、早めに分娩する事が多いと思いますので、自然分娩でも、何週までに陣痛来なければ、計画分娩になると思います。どちらの組の方もNICUには入ってなかったです。1900〜2300gの子供達でした。
小さくても、その子その子の状態では、NICUに入らないので、元気に生まれて来て〜👏ですね💕例え2500g超えてたとしても、自発呼吸が出来ないとか自力でのミルクの吸引が出来ないなどの場合は、やっぱり入らないとダメですけどね(;´д`)
予定日辺りに分娩になれば、2000前後にはなってる事が多いですが、双子ちゃんの場合、早産にもなりやすいみたいなので、1番は!無理しないでゆっくり過ごす事が大事みたいなのです(o´艸`)
悪阻がある頃じゃないですか?大丈夫ですか?無理だけはしないでくださいね💕身近で見て来てたから、双子ちゃんママは、勝手に親近感や、猛烈に応援したくなります(*^^*ゞ

• めめ

めめ

コメントありがとうございます♡

自然分娩の予定でもいざとなれば帝王切開になることもあるんですね。参考になります。

赤ちゃんによってですよね💦
    息子の時があるのでどうしても同じような考えになってしまって💦

つわりは5w〜6wがピークで息子の時は続いていたんですが今回は無くなりました💦 昨日心拍確認できたので一安心した所です💦

とても嬉しいお言葉ありがとうございます😌 頑張ります😍🧡

• 9月19日
  • めい

めい

その双子ママちゃんから聞いた話で、先生に言われた事が
    双子ちゃんの場合、安定期はない!って思っててね!あらゆる面で母子共に負担が、一人の場合より大きくなるから!無理は禁物です!
    自然分娩も、妊娠中の経過が良かった事(何もトラブルなく過ごせた)
    二人なのでへその緒が絡みやすかったり、これはDDツインだとちょっと違うかな(*^^*ゞ一人目の産後二人目のへその緒が先に出てしまうとかもあるとか
    あとはやっぱり出血多量になりやすいとかもあるし
    一人目の産後、お腹の圧が下がる事で二人目がなかなか出産が進まなくなる!とかから、帝王切開でする産婦人科が多いみたいです。
    私も二人目(一人ですが)出産時に、それまで全く血圧は正常だったのに、陣痛中血圧上がる傾向になり、最後の分娩中は、かなり血圧が上がり、このままお産が長引いて来たら、帝王切開に切替える!って
    最後のあと少し!って所まで来てたのに、帝王切開?って感じだったけど!最後助産師さんが無理矢理頭掴んで引っ張り出して!無事に自然分娩で、大丈夫でしたが(*^^*ゞしばらく娘の頭、助産師さんの指の形で頭が凹んでました(*^^*ゞ
    一人でも!そんな事もあるから(つω`*)ホントに自然分娩でも、帝王切開でも、順調に出来る事願ってます(*˘︶˘*).。.:*♡
    息子さん見ながらの妊婦生活は、ホントに大変ですので(つω`*)どうか、旦那様や、頼れる方には、沢山頼って生活してくださいね(つω`*)息子さんの為にも(*´³`*) 💕直ぐ入院になりかねないですし(´;ω;`)
    今は、周りに頼る事が!息子さん、双子ちゃん達の為ですから(*˘︶˘*).。.:*♡ママが楽する為じゃないですから(*˘︶˘*).。.:*♡元気に育ってね〜(*´³`*) 💕ベビちゃん達🥰

• 9月19日
みみ

DDツインでした!双子ママ少ないので不安ですよね😭
帝王切開で産みましたが緊急だったので自然分娩で産むつもりで入院しました!
幸い37週までは入院もなく、お家ですごせました!37週目お産の為入院。その日に自然分娩で産まれるようにバルーン、2日目もバルーン、生まれる気配なく三日目、四日目促進剤。でも、生まれず翌日帝王切開でした!

👨2345グラム 👩2140グラム

NICUには男の子は2ヶ月、女の子は4ヶ月半いました😂

• めめ

めめ

自然分娩で産むつもりだったんですね🤗 バルーンを経験したことないんですが相当しんどいですよね💦

しかもミックスツインちゃんなんですね🥺🥺お顔は似てますか?♡

凄いです!お腹に2人もいて立派に大きくなってくれたんですね😍😍

• 9月19日
  • みみ

みみ

バルーン入れるとき痛いです😭入ってしまえば大丈夫なんですが😂

顔はそっくりですよ☺️二卵性ですが一卵性?と思うほど笑
    血液型も違いますし性格も全く違いますが🤣

お双子ママにしか味わえない感動や喜びは確実にあると思います!!ほんとに想像してるより大変だと思いますが、周りに頼りまくって無理せず頑張って下さい☺️

• 9月19日
すいすい

DDツイン出産しました😊

妊娠中期に先生の方から予定帝王切開の日にちを決めたいからここからここまでの日にちで希望きめたら教えてね〜って言われました!!
双子ってこともあるので37週のどこかには絞られてくると思います。
DDは1番リスク低くて管理入院もいらないかなぁ(病院によるかもです)って言われて結局子宮頸管短くなって28週から予定帝王切開の37週1日まで、出産後退院まで入院してました!!

自然分娩についてはわからないのですみません😭

産まれた時は先に産まれた子が2011gで次の子が2612gでした!!
先に産まれた子は体重が2500なかったのでNICU.GCU入院しました!
4.15出産だったので4.15-4.18まではNICUで4.19からはGCUの保育器でした😊
4.15から入院の5.7が退院でした!!
点滴は4.15-4.18で、光線療法が4.16-4.17であったみたいです!

双子なので本当に無理してると早産なったり動きすぎたりすると子宮頸管短くなったりするのでできるだけゆっくりしてください😊

私も沢山書いてしまいました😂

• めめ

めめ

コメントありがとうございます♡

決めれることもあるんですね😳
    親が誕生日を決めれる稀なパターンですね😊

37wですか。早い?と感じるべきなのかどうなのか、、、😢

産んでからも赤ちゃんの心配耐えないですよね💦 病院勤めで沢山双子ママさん見てきましたがいざ自分がこうなるとどうしたらいいものか、、、と情けないです、、、

お歳も若いのに凄いです😳
    本当素晴らしいママですね🥺

丁寧に分かりやすくありがとうございます☺️🧡

• 9月19日
ちょこ

DDツイン産みました👦👧

予定帝王切開でした。32週頃にオペ日決めました。

2400と2500で、特に問題もなかったのでNICUには入りませんでした。

• めめ

めめ

32週で決めるんですね😊

立派ですね☺️ 私も頑張って皆さんに続けるように安産で頑張りたいです😣😢

• 9月19日

DDツインの双子を先月の下旬に出産しました。
私の場合は、第一子となる子が逆子のため、
帝王切開での出産でした。
最後の妊婦健診のときに手術の日程を決めましたよ〜
生まれた子の体重は2950gと2440gでした!
2440gの子は1日だけNICUに入院となりましたが、生後2日目からは普通の新生児室に移ることができました♫

• めめ

めめ

いつ日程組むのも病院次第ですね😣

参考になるお話ありがとうございます☺️ 育児大変だと思いますが頑張ってください😌

• 9月19日

退会ユーザー

めめさんもこれからどんどんお腹が大きくなってきて、大変かと思いますが、お身体を大切に元気な赤ちゃんを産んでくださいね♥

• 9月19日