※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ☺️
家族・旦那

歯医者に行く時子供達どぉされてますか?自営業で飲食なのでコロナで暇な…

歯医者に行く時子供達どぉされてますか??
自営業で飲食なのでコロナで
暇なのに、、、旦那に見てもらいたいけど難いとか言われるし
あたしの親に見てもらえばとかいってきます。
いやいや親仕事してるしこっちまで片道1時間以上かかるんですけど🤣

旦那側の親は徒歩15分ほど、仕事していません。
産後の時から一切何もありません。。。

早く引越したいです💦💦

コメント

おにおん

旦那の仕事が平日休みなので上の子が幼稚園行っている時間に行っています。
旦那様は誰の子供のことを言われているのでしょうか…🙄自分の子供のめんどうをみるのが難しいなら仕事も出来ませんよね💦😅

• ママリ☺️

ママリ☺️

ほんっとに、自分の子供数分位見ろよって感じですよね。
    旦那に子供見てもらっただけで何度もお礼言わないといけないし

子供はかわいいとか言うけど、、

可愛いだけじゃ子育ては出来ないって言ってやります!!

• 9月18日
  • おにおん

おにおん

お子さんのめんどうみてもらっただけでお礼って…まるで他人みたいですね…
    かわいいときだけ相手してイヤなときは押し付けってかんじですね😒

• 9月18日

一時保育とはかどーですか?
でも旦那さん見るべきですよね😭

• ママリ☺️

ママリ☺️

預ける時すっごく泣くと思うので1時保育に預けたいとは思いません😣

• 9月18日
  • ママリ☺️

ママリ☺️

そうですよね!!旦那が見るべきですよね!!自分1番なのでまだ父親に慣れてないのかな🤣

• 9月18日
ママリ🐤

夫にみてもらっています。

• ママリ☺️

ママリ☺️

旦那が見るのが普通ですよね!!ありがとうございます!!

• 9月18日
にこ☺︎

コロナ禍のこんな時期とは別として前に2人とも連れてってました。
一応、歯医者にも予約の際に伝えておきます。

• ママリ☺️

ママリ☺️

子供が大きければ連れて行けるんですけどね。。。
    うちの次男ほんっとじっとしてなくて😣

• 9月19日
Yu-chi

私は連れて行ってます。
地元の小さい歯医者さんなので抱っこさせてーって言ってくれるので抱っこしてもらってます。
上の子はギャン泣きでお姉さん引っ掻いてましたが毎回快く抱っこしてくれてます。
うちの旦那は休みの日は昼まで寝てて、起きてもゲーム、平日も休日もご飯以外は自室にこもるので見てくれたこと1度もありません💦

• ママリ☺️

ママリ☺️

えーー!家族で出かけたりないんですか??めちゃくちゃ大変ですね😣😣😣
    あたしが甘いだけなのか😭

• 9月19日
  • Yu-chi

Yu-chi

買い物とかはたまーにありますが(自分が何か買いたい時だけ来ます)、家族でお出かけとかは娘が生まれて1度だけあります。が、いらいらされて楽しくなかったので以後置いていってます💦
    最初に甘やかしてしまったので未だに食器も片付けられないし脱ぎっぱなしだしクズ男すぎて困ってます(><)
    世間一般に見たらえいとまんさんは全然甘くないし大変だと思います💦

• 9月20日
りー

私も1人目のときは困りました😣いろんな歯医者に行ってみて託児付きの歯医者に家族で落ち着きました😊気兼ねなく子供連れて行けます。休日旦那が歯医者に行く時も連れてってもらってます😂

• ママリ☺️

ママリ☺️

小児歯科がある所でしか考えていなく、土曜日休みで😭そうゆう所も考えてかかりつけ探さないとですね💦💦
    ありがとうございます!!

• 9月19日
  • ママリ☺️

ママリ☺️

子供が親と離れてなかないですか?次男めちゃくちゃ泣くんですよね😭

• 9月19日
  • りー

りー

うちは下の子はまだ小さいうちから連れて行ってましたが、めっちゃ泣きました😂最近ようやく泣かなくなりました😊
    上の子はむしろ行きたがります😆歯医者になれてるので下も上も泣かずに定期検診してくれます💓初めは泣くかもしれませんが慣れてくると思いますよ😊

• 9月19日
  • りー

りー

あと多分ですが託児があるところは小児歯科に力を入れているところだと思いますよ😊私が行っているところはプレイルームでそのまま親の膝の上で歯のチェックしてもらえるので子どもも全然怖がりません!

• 9月19日
shiro

託児所がある所にいってます!

• ママリ☺️

ママリ☺️

なるほど!ありがとうございます!!

• 9月19日
ママリ☺️

この間海遊館行ってきたんですがそれでもチケットいつ買うかで揉めましたょ😂

旦那も脱ぎっぱなしでその時、3歳と1歳の子供達は脱いだ靴下をカゴに入れてくれるから40歳の○○くん←旦那
靴下脱いだらカゴに入れてくれたらすごく助かると行ったことあります!!

下の子大きくなったら2人連れての外出大変じゃないですか??😣