※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんの離乳食について相談です。保育園と家で2回食。毎日野菜やおかゆ、たまに豆腐。タンパク質や乳製品の摂取時期を知りたい。

離乳食の進め方についてです!
今7ヶ月で離乳食を始めて2ヶ月経ちました。
仕事をしているので、保育園で1回、家で1回の2回食です!
家ではご飯と野菜をすりつぶしたものか、野菜スープをご飯に混ぜたおかゆばっかりです…😓
たまに豆腐も食べさせていますが、毎日タンパク質は摂らせた方がいいんですかね…😔
あと、卵を最近食べ出して、今はかたゆで卵の黄身だけですが、乳製品はいつから始めましたか?

コメント

小春日和

保育園が1回食目になるので
タンパク質そこでしっかり食べさせてもらえてるんじゃないですかね?

タンパク質あまり多いと、
消化に負担がかかるみたいなので
今の感じでいいんじゃないでしょうか😊

うちは卵が怖くてまだです😭
最近、乳製品はじめました!
プレーンヨーグルトからはじめました😊✨

  • ママリ

    ママリ

    そうかもしれないですね!!
    献立はもらうんですがすぐ返さなくちゃいけなくて、分からないので先生に聞いてみます😌
    そうなんですか!?
    とりあえず今のまま進めようと思います!☺️
    卵アレルギー怖いですもんね😓
    プレーンヨーグルト試してみたいと思います!!
    ありがとうございました😊✨

    • 9月19日