※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママーリ
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の息子がスプーン練習中で、スプーンから食べ物が飛び出してしまう悩みです。上達すれば改善される可能性があります。食器のデザインで改善できるかもしれません。

1歳5ヶ月になる息子ですがまだまだスプーン練習中です🥺
お皿からスプーンですくうところまでは良いんですが、少し勢いがついてしまってスプーンからお皿の外にピョンっと吹っ飛んでしまう事が多いです🙄
上達したらそんなことはなくなりますか?😅
そういうのを防止出来るお皿とかってあるんですかね?🤔お皿の淵が内側に少し丸まってればいいのに、、とか思うんですが…😣
少しの辛抱ですか…?🥺

コメント

ママリ

そこまで出来ていたらもう少しじゃないでしょうか😊
スプーンよりお皿が使いにくいって感じですかね?
うちはスプーンを変えてから上手に使えるようになった記憶があります!

• ママーリ

ママーリ

コメントありがとうございます😊
    もしかしたらスプーンの方かもしれません😨💦今はリッチェルの写真のようなものを使ってるんですが、どのような物に変えて上手になりましたか?🥺

• 9月18日
  • ママリ

ママリ

息子もプラスチックの物を使っていたんですが自分で食べたがるようになってからステンレスに変えました!
    エジソンのやつですが1歳〜と1.5歳〜の物があったと思います!うちの子は1歳過ぎぐらいから今も1.5歳〜の物使ってます😊
    100均にあるキャラ物のスプーンフォークも使ってます!
    ステンレスの方がフォークもちゃんと刺さるので食べやすいようで上手になりました!

• 9月18日
  • ママーリ

ママーリ

ありがとうございます😭✨うちも明日で1歳5ヶ月になるのでそちらの方で大丈夫そうですね😍ステンレスはまだ使ったこと無かったし、試してみます❗️画像までありがとうございます😭💕

• 9月18日
ママリ

深さのあるお椀だと、スプーンをお椀にそってすくえるのでまだ飛び出しにくいかな?とは思います😊
飛び出さないようにするカバー?も売ってるみたいですが、力加減を覚えるためにももう少しの辛抱で練習する方が良さそうかなって感じですね✨

• ママーリ

ママーリ

確かに、浅めのお皿も毎回使ってるんですがこぼれるのはそれが多いかもしれません😨
    カバーもあるんですね😆でも、練習ですもんね😣

• 9月18日
  • ママリ

ママリ

マーナから、上手にすくえる ぱくぱくスプーン&キャッチャーという商品が出ているようです😊
    うちの子は食べこぼしてもスプーンの補助されるのをめちゃくちゃ嫌がるので、お互いストレスなので、もうあんまり見ないようにしてます😂うまくいった時だけめっちゃ褒めてます(笑)

• 9月18日
  • ママーリ

ママーリ

まさに同じです😭うちも補助してたら癇癪おこして大変で😣すっごいイライラしちゃうんですが、練習だしな、、と思ってストレス溜まってました🤮あんまり見ないのも大事ですよね😂今だけと思って私も出来るだけ見守ります…😂
    確かにこれだと吹っ飛んでいかなそうですね🥺✨画像までありがとうございます🥺💕

• 9月18日
はじめてのママリ🔰

いっぱいありますよー😊
子供 皿 すくえる
で検索すると出てきます👍
aeru のお皿とか✨
値段にもよりますし

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こういうのですよね😊
    2000円くらいです

• 9月18日
  • ママーリ

ママーリ

あるんですねー😍✨わざわざ画像までありがとうございます😭✨毎回吹っ飛ぶのが地味にストレスでした😂💦

• 9月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アンパンマン トレーニングプレートって言う商品です😊
    商品名書くの忘れてすみません💦

• 9月18日
  • ママーリ

ママーリ

ありがとうございます😭✨これだと上達してからでも別に普通に使えますもんね😆

• 9月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

めっちゃいいの見つけました!吸盤付きです!
    わたしも買おう💕
    mami mami home の吸盤付きベビー食器です。

• 9月18日
  • ママーリ

ママーリ

えーすごいかわいいです😳💕💕吸盤付きだと安心です😆そして色味が全部私好みです…🤤✨
    なんだか私よりも沢山検索してくれて…本当にありがとうございます😭

• 9月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえいえ、
    私もお得に買えました💕
    納品はちょっと先ですけども💦
    情けは人の為ならずって本当ですね😆

• 9月18日