※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けい
子育て・グッズ

2歳8ヶ月の子どもが3日間うんちが出ていません。病院受診の目安を教えてください。風邪薬服用中で市販薬は使わない予定です。明日受診した方がいいでしょうか。

2歳8ヶ月の子どもが、3日間うんちが出ていません。

たまに2日間出ないこともありますが…どのくらいで病院を受診したらいいか、目安をご存じの方いらっしゃいましたら教えてください。

明後日から病院が連休になってしまうので、明日受診した方がいいのか迷っています。

(いま風邪をひいていて薬を服用しているので、市販薬は使わないつもりです)

コメント

はじめてのママリ🔰

病院がお休みなんですね💦

私なら取り敢えず火曜日まで様子見てそれでも出なかったら水曜日に受診します!

バナナやヨーグルトを食べさせてはどうでしょう??

• けい

けい

回答ありがとうございます✨

バナナもヨーグルトもあまり好きではなく、食べません😣
    おまけに風邪をひいていて、いまは自分の好物のものしか食べないので、余計にうんちが出にくいのかもしれません。

こんなに出ないことは初めてなので、どうしようかと💦
    水曜日まで様子見で大丈夫ですかね…

• 9月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

苦しそうにしていませんか?

ちなみにリンゴも良いみたいです!
    赤ちゃんなら浣腸しますが、もう2歳なら浣腸は難しいですね😫

でも今3日目ですもんね😣

• 9月18日
  • けい

けい

今のところ苦しそうな感じはないのですが、カチカチに固まって出ないのだったら、可哀想ですよね😭

りんごもあげたりはしてるのですが、食べたり食べなかったり…

赤ちゃんの頃はよく綿棒浣腸してましたが、今はできるかどうか。
    イヤイヤ真っ只中で、難しいかもしれないです💦

明日出ることを祈ります‼️
    ありがとうございました🙇

• 9月18日
まる

のの字マッサージや綿棒浣腸もダメですか?

息子も便秘で2〜3日でも
出なかったらうんち硬くなって
出すの嫌がるので定期的に
市販のイチジク浣腸してるので
お子さんがお腹痛がったり
辛そうにしてたら明日の受診
おすすめします💦

• けい

けい

小さい頃はよく綿棒浣腸やのの字マッサージしていたのですが、いまはイヤイヤ期真っ只中で、難しいかもしれないです💦

市販のイチジク浣腸使ってらっしゃるのですね‼️
    薬を飲んでなければ使ってみたいのですが…

やはり2~3日出なくて固くなるとキツイですよね😣

• 9月18日

うちもこの前3日間出ませんでした💧今までこんなことはほぼなかったので心配しました💦
リンゴジュース飲ませたりキウイ食べさせたりしたら無事に出ました✨いつもより固めだったけど特に痛がったりはなかったです!

あとはみかんもお腹が緩くなる?効果があるみたいなので、食べさせたり100%ジュースとか試してみてはどうでしょうか😊

• けい

けい

今までこのようなことがなかったのに、急に出ないと心配ですよね😣

本人が好きで、便通が良くなりそうな食べ物はあげてるのですが、今のところ効果なしです💦

みかんも今日は珍しく1つ食べきったのですが、ダメでした💧

• 9月18日
なのか

連休休みなら私なら様子にかかわらず明日行きます😭👍
連休にかかっちゃって苦しそうにして出なくてだったらコトですから💦
お風邪や薬の影響で便秘なっちゃってる可能性もありそうですね😥

• けい

けい

返事が遅くなり申し訳ありません🙇💦

結局、昨日病院を受診して、浣腸をしてもらいました!
    連休で病院が休みになる前に連れていってよかったです。

先生に聞いたら、おけばおくほど出にくくなるので、3日出なかったら病院を受診した方がいいそうです。

回答ありがとうございました✨

• 9月20日