※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さるこ13
妊娠・出産

前駆陣痛の症状を教えてください。生理痛のような下腹部痛や恥骨痛があり、座っていると落ち着く感じです。5年前の出産では気づけなかったので不安です。

前駆陣痛ってどんなかんじですか?

二人目の正産期に入りました。
一人目の時は、超過の破水はじまりで陣痛こず、誘発でした。
これといって何もなく穏やかにすごしていたため前駆陣痛がわかりません😣

ここ1週間くらい、歩いていると不定期に下腹部痛や恥骨痛があります。
座ってリラックスしてると落ち着きます。
生理痛の波がある感じで、グーっていたくなったりジワジワしたりしてます。
これがそうですか?
ちなみに陣痛も誘発ですでに入院中だったので間隔をはかってなかったし、5年も前なのではじまりに気づけるか不安です。
雰囲気だけでもわかると安心できる気がします。
よろしくお願いします。🙂

コメント

めいめい

同じく臨月です!
長男も今回も前駆陣痛あります😵

私はじわ〜っと、我慢出来る痛みがありますね!
おや?これは?と思って深呼吸すると落ち着いて暫くなかったり…
本当に不定期です!
陣痛カウントアプリとか起動させる気にもならない感じです。

私は夜はなくて、日中だけですね🤔

• さるこ13

さるこ13

ありがとうございます。
    じゃあ、やっぱり前駆陣痛なのかもです。
    参考になりました🙂

• 9月19日
ふー

臨月の初マタです!

先週初めて前駆陣痛というものを経験しました😳
人によって痛みの感じ方、レベル?は違うみたいですが、私は痛かったです💦
急に子宮をぎゅーっと掴まれているような痛みが不定期にきました😭
じわじわ痛くなったり痛くなくなったりが1時間に1回、2回続いたり
で夜19時過ぎから日付変わるまで続きました💦
不安で病院に電話しましたが、痛みが不定期だったため、寝れるようであればそのまま寝て次の日の朝に念のため病院に来るよう言われましまた!
結果何事もなく前駆陣痛だったようです😅
おそらくさるこ13さんが感じている痛みは前駆陣痛だと思います🤔
ただ出血などあれば心配ですが💦
痛み方や、下腹部痛など症状が似ているのでコメントさせていただきました🙇‍♀️
少しでも安心できますように🙏

• さるこ13

さるこ13

夜中もあるとつらいですよね。
    いまのところ出血はないので、心配はなさそうな感じです。
    ありがとうございます。

• 9月19日