※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミィちゃん
子育て・グッズ

生後90日目の娘が指しゃぶりがひどいです。指しゃぶりは問題ないですか?他の赤ちゃんもしていますか?

生後90日目。もう少しで3ヶ月になる娘を育ててます。ここ最近、指しゃぶりがひどくて!(◎_◎;)
チュパチュパ音を立てて可愛いのですが させていてもいいのですか? 皆さんの赤ちゃんもしていますか?

コメント

手を発見しておもちゃにして遊んでるんだと思いますので、やめさせなくて良いですよ(^ ^)
うちもこれでもかと舐め倒してました☆

• ミィちゃん

ミィちゃん

そうなんですね(o^^o)安心しました。コメントありがとうございました★

• 7月13日
Jmama

生後80日目の男の子を育てています!
うちも凄いです!笑
しゃぶり過ぎて手も口周りもビッシャビシャです(笑)(笑)(笑)
うちはやめさせず、お手手分かるようになったね〜!凄いね〜!チュパチュパ音がして面白いね♡と声かけてます✨
前は上手く口元に持っていけず、ほっぺや鼻に当たってたのに、もうピンポイントで口に運びます😊
子どもの成長って凄いですよね〜!♡

• ミィちゃん

ミィちゃん

確かにちょっと前までは鼻などに当たってました(o^^o)このまま成長止まってほしいくらい可愛すぎる(^O^)コメントありがとうございました★

• 7月13日
  • Jmama

Jmama

グッドアンサーありがとうございます💓

分かります〜!
    成長嬉しいけど、さみしいですよね😭💓
    ほんとにあっという間の80日でした。
    これからも1日1日大切にしながら、子育て楽しみましょうね😊

• 7月13日
こつぶみかん

2〜3カ月が一番しゃぶってたかなぁ(^ ^)
指だけじゃなくて同じサイズ感で口に入るものはなんでもしゃぶられてビショビショになってました...

• ミィちゃん

ミィちゃん

ちょっと目を離すと口の周りビショビショで笑 そのうち落ち着くんですね。コメントありがとうございました★

• 7月13日

同じくらいの男の子を育てています(*´∀`*)
指しゃぶり、拳しゃぶり凄いですよ〜
+よだれも出て、ビシャビシャです(笑)

最初は気になって止めさせたほうが良いのかな??って思いましたが、特に問題ないようなので好きなだけ舐めさせてます♡

• ミィちゃん

ミィちゃん

問題ないようなので今はたっぷり舐めさせてあげたいと思います(^O^)コメントありがとうございました★

• 7月13日