※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

2歳の娘が39.1度の熱。座薬あり、明日の診療まで様子見るか受診か迷っています。連休を乗り切れるでしょうか?

2歳の娘のことです。
普段と変わった様子もなく水分もとれて元気ですが、おでこが熱かったので熱を計ったら39.1度でした💦

かかりつけの小児科は明日の午前のみ診療しておりその後は連休に入ってしまいます。
以前もらった座薬が4個あります。
明日の朝起きた時の状況にもよりますがこのまま熱だけなら座薬で様子を見つつ連休を乗り切れますかね?😢
それとも一応受診したほうがいいでしょうか?😣

コメント

みーちゃんママ

私なら連休入る前に受診します💦

あんぱん。

一応受診しておくのが良いと思います😌

オトシン

明日の朝熱があるなら一度病院へ行った方が連休も安心して過ごせるかなと思います💦
座薬も効果あるかもしれないですが、風邪なのかちがう原因かは判断できないので ...
娘さん、お熱下がるといいですね😌

はじめてのママリ🔰


まとめての返信ですいません💦
夜中熱を計ったらまだ39度あったので座薬を使いました。
おむつも一緒に変えたところ嫌がってギャン泣きし汗をびっしょりかきました。
その後は朝までぐっすり寝てくれました。

起床後熱を計ると36.8度でほかの症状などもなく元気なのですがこの状態で小児科に行っても「なんできたの?」みたいな対応にならないか心配です😣💦

オトシン

おはようございます😃
熱が下がったようで良かったですね!
熱なくても何できたの?とはならないと思いますよ👌
ただ、反応が心配なら予約時にこんな状況ですがと確認したら受診してくださいとか様子見てくださいとか言われるんじゃないですかね😌