※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
t
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんの食事について悩んでいます。朝昼夕の食事量について不安があり、肥満を心配しています。どの食事をどれだけ食べさせるのが良いか教えてください。

10ヶ月のこどもの離乳食について教えてください。
本などに書いてある
『おかゆ90g、野菜果物30〜40g、タンパク質15g(豆腐45)』
を参考に、今朝は
ひじきにんじんごはん110g、牛そぼろとなす大根35g、リンゴ10g、おやき30g(おやきは食べたり食べなかったりで今日は食べました)
をだして完食したのですが、
「朝食はパンとヨーグルトを食べさせてました」といった方の話を何人か拝見しました。
大人も朝は少なめ、昼夜は並、といった感じの方が多いと思いますが、みなさんはお子様に朝昼夕のどれを一番しっかり食べさせてらっしゃいますか?それとも朝昼夕同じ量ずつなのでしょうか?
私は新しい食材を朝に、昼飯はBF、夕飯は適当に組み合わせていますが、そもそもご飯大好き!という感じではなく、食べてやるか〜といった顔でダラダラキョロキョロ基本真顔で食べています😳
体重は10ヶ月になったばかりですが10.7キロ程あり重たいうえにまだハイハイもしないので、このままこの量をあげていったら肥満まっしぐらになるのではと不安になり、三食のうちどこかを減らした方がいいのかと悩んでいます🤔

コメント

be

たぶん動き出したら
体重は停滞すると思いますよ^ ^
うちは朝からガッツリ食べてます^ ^
ご飯の量も普通じゃないですかね?
うちは平均200から250くらいは
食べてました😊
今は遊んで食べて
怒って終わりもあって
今のほうが少ないと思います😭

• t

t

動けば痩せると聞きますがいつ動くかわからなくて心配になってしまいます😭笑
    お子様たくさん食べてたんですね✨素晴らしい!
    うちはすぐ飽きるので後半はやっとで食べさせてます🥺
    今のペースでやっていってみます!ありがとうございます😊

• 9月18日
  • be

be

うちも10カ月で10.5キロで
    今も12キロ弱で大きめですけど
    肥満ではないですよ^ ^
    ただ身体重いのか
    まだ歩いてないです😂
    子供さんのペースで
    食べれる時に食べれるだけ
    あげていいと思います😊

• 9月18日
  • t

t

そうなんですね✨同じで嬉しい😂
    身体重たいとゆっくりっていいますもんね😂
    アドバイスいただいて肥満気にせずご飯あげれそうです!ありがとうございます😊

• 9月18日
すみっコでくらしたい

全部同じくらいの量食べさせてます!
250前後です。
特に朝は機嫌もいいししっかり食べられるものを出しています。

• t

t

よかったです!たしかに機嫌がいいときにちゃんとあげたいですもんね🤔
    このペースでやっていってみます!
    ありがとうございます😊

• 9月18日