※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆみ
子育て・グッズ

娘が40度の熱で4日以上、食事が取れず心配。病院で細菌数多いと言われた。同じ経験の方、アドバイスありますか?

40度の熱が4日以上続いた方いますか?
今娘がそのような状況です。
朝には1度下がるものの午後になるにつれてどんどん上がり、食事が取れなくなります。
麦茶だけはよく飲んでくれて、眠れていますがとても心配です。
病院にも行きましたが、細菌数が多いとのことでした。
皆さんの体験等参考にしたいので、教えていただけると嬉しいです🙇‍♀️💦
よろしくお願いします😭😭

コメント

はなび

今2歳の息子は
突発性発疹
川崎病
の時は40度の熱が5日程続きました?

  • はなび

    はなび

    ?間違えました

    • 9月18日
  • あゆみ

    あゆみ

    突発はやはり続きますよね😅
    まだ娘も突発やっていなくて、そうなのかな?と思ったりもしたんですが熱が下がった時にも発疹できなくて💦
    川崎病も可能性としてありますよね😰ありがとうございます!

    • 9月18日
  • はなび

    はなび

    記憶が定かではないのですが、突発性の時は5日か6日目あたりから熱が下がり発疹が出ました❗️
    川崎病はBCG予防接種の跡が赤く腫れ上がれば確実にそれです。
    早く熱が下がりますように😖

    • 9月18日
  • あゆみ

    あゆみ

    そんな長い間熱が続くんですね😭💦お子さんも、お母さんも大変でしたね😭
    BCGのところは赤くないので川崎病では今のところなさそうです!
    ありがとうございます🙇‍♀️💕

    • 9月18日
メメ

4日続いたのは突発性発疹の時でした!
うちもその時はただでさえ食べないのに水分のみでしたね…幸い、まだ母乳飲んでたので気持ち的には安心もありましたが。
突発ではないんですかね?

  • あゆみ

    あゆみ

    突発ではなさそうなんですよね💧
    突発をまだやっていないので、突発かもと構えていましたが発疹もなかなか出てなくて…

    • 9月18日
  • メメ

    メメ

    発疹は体内とかで見えない場合もあるので、必ずしも発疹がないからとは限らないですよ😃
    うちの子は足の裏にうっすらでした笑。

    • 9月18日
  • あゆみ

    あゆみ

    そうなんですね👀
    じゃあもしかしたら気づかないうちに突発をやってるかもしれないです!笑
    それか今回のがそうなのか🤔
    熱も上がったり下がったりしていて、なんだか様子が違う感じもするんですよね💧
    子どもの熱って分からないですね😂

    • 9月18日
みゆ

友だちの子ども
そんな感じで
検査して
入院してました😖💧 
扁桃腺が腫れてて とかで😖
いつ病院いった感じですか?
もう1回いくのも
検討します、、😖💧

  • あゆみ

    あゆみ

    病院は一昨日と今日と行きました!
    細菌数が多く、どうやら扁桃腺に白いのがある気がするって言われたんです😅💦
    喉なんだろうって言われたけど、ここまで元気がないと不安になってしまって😭

    • 9月18日
まぐ

2人ともよくありました💡
細菌なら突発ではないみたいですね🤔

うちは40〜41.8度が4〜5日続いて、突発だったり風邪だったり原因不明だったりです🙋‍♀️

下の子は39度前後なら2週間、38度台なら3ヶ月ほど続いた事もあります😅
小児癌とかの可能性も考えて入院検査などもしましたが、何も異常はなく熱以外は咳も鼻水もなく健康そのものでした👶
いつの間にか下がって結局不明熱です🤔

でも治ってからは今年は1度も発熱していないくらい元気ですよ😊

  • あゆみ

    あゆみ

    なんだか色々あるんですね🤔
    子どもの熱は分からないことも多かったり、原因掴むまでに時間かかったり大変ですよね😭
    でもそういうこともあるんだと思えると少し安心しました!ありがとうございます🙇‍♀️💕

    • 9月18日
to.ri

38.5度以上が4日続いて川崎病でした。
うちは首のリンパの腫れはありましたが(首が片方はあまりまわりませんでした)、BCGの跡が赤く腫れる状態はありませんでした。
その他発疹、目の充血などの症状があれば可能性があります。

  • あゆみ

    あゆみ

    BCGも赤くなく、発疹も目の充血も見られません😩
    川崎病ではないのかなと思ってきました🤔
    子どもの熱、不安ですね💦

    • 9月18日
  • to.ri

    to.ri

    不安ですよね。
    早く良くなるといいですね。

    • 9月18日