※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

12週で体重1kg増。運動少ないかも。食事管理必要。お腹出てるけど大丈夫?臨月まで増加9〜12㌔。2人目は早いかも。

現在12週です。明後日で13週に入るのですが、最近つわりが落ち着いてきたのですが食べづわりだったようでこの1週間で体重が1kg増えました🙄💦
上の子と支援センター行ったり公園行ったりしてますが、あまり運動したりしないのでそれが原因ですかね😅
食事制限したりして体重管理しないとですよね💦
しかも12週なのにキューピーちゃんみたくお腹出てます🙄笑
2人目はお腹出るの早いんですかね💦
一応9〜12㌔が増加の範囲なのですが臨月まで保てるかな……

コメント

☆

私も増加中です。保てません笑笑

  • ママリ

    ママリ

    ですよね(笑)😅
    1人目の時は臨月で7㌔ちょっとだったので今回は無理そうです、、

    • 9月18日
  • ☆

    臨月で7kgすごいですね!
    今、17wで4kg増加中です!笑
    気にせず我慢せず?我慢できず…食べてます😅

    • 9月18日
  • ☆

    仕事で動いてるのになぁー
    普通に太ります‥(苦笑)

    • 9月18日
  • ママリ

    ママリ

    多分1人目の時は初期にほぼ食べれずで体重減ってそれから胃が張って食べれなくてトータル7㌔増で終わったんだと思います💦
    今回我慢できなくて私も食べてます…
    明日からなるべく野菜中心に頑張ろうと思います😅

    • 9月18日
  • ☆

    頑張ろうと思えるのって素晴らしいです!
    私、食べたい物食べちゃって
    なんとなくお腹のお肉つまんで
    あー食べちゃったーってなってます( ; ; )w


    コンビニの千切りキャベツに、ドレッシングかけて食べようかな笑笑

    • 9月18日
  • ☆

    今もお腹空いてお腹鳴ってます😅

    • 9月18日
  • ママリ

    ママリ

    頑張ろうって言っててまた明日食べすぎるパターンかもです(笑)
    でも明日は少し運動したりもしようかと思います🤣
    私も今お腹鳴ってるんですが、同時に食べすぎてうぷっともなってます(笑)

    • 9月18日
  • ☆

    9〜12kg増加してもいいってことは痩せ型ですよね?


    お腹空いたので何か食べますw

    • 9月18日
  • ママリ

    ママリ

    一応BMIは痩せ型に入ってました(笑)👀

    私は朝まで我慢します😣

    • 9月18日
  • ☆

    私も同じです(´・ω・`)
    痩せ型みたいだし、太ってもいいかなとか思い始めてますw
    でもいざお腹のお肉見たり、太るとショックで。
    しかし、食の我慢はできないです。
    お菓子も大好きで毎日食べてるし😅やばい。


    ごちそうさまでした。満腹になったので満足です笑

    • 9月18日
ままん

好きなもの食べて生活してたら体重増加し続けてます😂
食べすぎでか、お腹も出て来て職場のズボンがすでにキツいです🤣
お腹空くと気持ち悪くなるし、まあいいかと食べてます!笑

  • ママリ

    ママリ

    同じくらいの週数ですね!😃
    お腹空いて気持ち悪いととりあえず何か食べようと思い、気づいたら好きな物食べちゃってますよね🤣
    明日からちょっと気をつけようと思ってます👀

    • 9月18日
deleted user

夜のご飯だけ減らしてました😭
あとおやつは午前中とか早めに食べてました!!

太れないって考えると食べたくて食べたくて仕方ないですよね😂

出産して今
毎日胃痛するくらい暴飲暴食してますが母乳なのか
太りません!笑


出産するまでの我慢です😭
頑張ってくださいね😫


2人とも私は12キロ増えました😂
でも自分ではかなり食べるの我慢したつもりです😭

  • ママリ

    ママリ

    やっぱり夜食べすぎると太りやすいですよね😭
    明日から考えようと思ってます💦
    私も1人目産んだ後完母だったので、ほとんど太りませんでした。

    とりあえず今回12㌔まで増えてもいいと言われてるので、赤ちゃんや羊水などの分考えて食べる量も考えたいと思います😭

    • 9月18日