※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るなお
ココロ・悩み

不安障害からの症状で、首肩こりや天気頭痛が気になる。精神科は2年ぶり。どの科を受診すればいいか迷っている。

体調不良で困っています、何科を受診したら良いでしょうか。

今日の夕飯時、動悸が激しいわけではないが落ち着かなくて、さらに後頭部がスーッとなり怖くなりました。いつものようにご飯を食べてるのに焦っていました。
頭はモヤモヤというかボーッとしています。
後頭部は疲れが溜まってるのがわかるくらいの痛さがあります。

体質的に雨が降る半日前くらいに頭が痛くなります。時々、倦怠感があります。
天気頭痛というやつですかね。
明日は雨予報でした。
いつもなら1、2時間で頭痛は落ち着きます。
でもその時は精神的に落ち着いていられます。焦りがありません。

今日は午前中出かけてる時、車内で娘に何度も同じ事を聞かれて、同じ答えをしても再度聞いてくる、無視しても聞いてくるので運転に集中できなくなり、怒鳴ってしまいました、反省。
その後しばらくして帰り道、運転中過呼吸になりそうだったので飲食店に停めてトイレを借りました。
その時からかわかりませんが、落ち着かないです。いや、出かける前からかもしれません、覚えていません、ごめんなさい。

不安障害で精神科に通っていましたが、ここ2年は通っていません。

天気頭痛なのか、はたまたただの首肩こりなのか、運動不足なのか、不安障害からきているものなのか。
兎に角、焦ってしまうのが1番怖いです、何かあったらと思ってしまって。

文章まとまってなくて読み辛いと思います、ごめんなさい。
病院行きたいけど、どこ行けばいいんだろうとなっています。
皆さんだったらまずどこの科に行きますか?

コメント

☆たま☆

始めの文章だと貧血かな?って思ったけど、もともと不安障害があるようならそれのような気もします💦
出来たら神経内科とか受診されたらいいかと思われます💦

☆たま☆

その後、体調はどうですか?💦
お大事にして下さいね💦

• るなお

るなお

返信だいぶ遅くなりましたが、回答ありがとうございました!体調は大丈夫です、お気遣いありがとうございます😊

• 11月18日