※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
家族・旦那

実母の考え方と合わなくてLINEしてるとイライラしてくる。旦那の実家が…

実母の考え方と合わなくてLINEしてるとイライラしてくる。

旦那の実家が県外にあり、90こえたおばあちゃんがいてデイサービスを使っています。
4連休行けたらいいねと旦那と話していて近くに住む実母にももしかしたら帰省するかもしれないと伝えてました。

結果県外の人と関わるとデイが2週間使えなくなるみたいで今回は断念しました。

そのことを実母に伝えたら
「デイに別に預けんでもいいじゃん」と
「2週間付きっきりでトイレの世話とかしないかんくなるんだよ」と私。

義母が祖母のトイレなどの介護をしてることは母も前から知ってる上での会話です。

最終的に自分の知り合いの話を持ち出してきました。
「誰々のとこは義実家に帰省したみたいだよ。80超えたおばぁちゃんいるのに」
と言ってきました。

なんか疲れたのでここで愚痴を吐いてしまいました、、

コメント

はじめてのママリ🔰

介護したことがない人にはデイサービスがどれだけ大切か、介護する側がそこでどれだけ助かっているかわからないんだと思います💦

あまりに軽々言ってくるならシカトしちゃいます🤔

はじめてのママリ🔰

知り合いのとこはデイサービス利用してなかったのかもしれないですしね。。

たしかにちょっと嫌気さしますよね💦